【ドライバー】NEXGEN7買って良かった。ありがとう現代のテクノロジー。

スポンサーリンク

NEXGEN7

ドライバー新調して良かった

 どうも。

本日ラウンドを終え自宅に帰ってきて書斎でこのブログを書きながら「ドライバー買って良かった」と、しみじみ感じているバブゴルフです。

 

「書斎」って言っても部屋の隅っこですけど。

 

www.babgolf.com

ボクの中では「書斎」なんです。

このブログはだいたいここで書いてます。

 

 

屈辱の2ラウンド連続100オーバーを受け「ドライバー買う(涙)」と決心。

「屈辱の100オーバー」とか言ってますけど 、ほんの半年前くらいは100切って泣いて喜んでたんですけどね。

 でも、まー1回でも100切っちゃうと戻りたくないもんで。

でもここ2回連続で100オーバーに戻っちゃってたんですよね。

 

www.babgolf.com

 

 んでドライバー買おうと決意。

ドライバーが悪いんではないんです。

ボクが下手なんです。

ごめんよサスクワッチ。

www.babgolf.com

 んで買っちゃいまして。

www.babgolf.com

 

「ドライバー買っちゃったからには結果を出さねば」と練習。

秘密ですけどね。

(誰に?)

買っちゃったNEXGEN7はボクが持ってるゴルフクラブの中ではぶっちぎりに高い。

ウン万円です。

初めて中古ではなく新品で買ったゴルフクラブです。

内緒ですよ。

(誰に?)

 

察してください。

 

まー誰に内緒なのかはさておき。

 

投資したからにはモトはとらねばと。

けっこう真面目にドライバー練習しました、この1ヶ月くらい。

www.babgolf.com

 

www.babgolf.com

 

僕「ふだん練習では、あんまりドライバー打たないんだけどね~」

 

心の声「(…練習…しないから……下手……なの…では?……)」

 

カラス「(しっ!)」

 

 正直ドライバーの練習量については今でも悩んでいます。

どちらかと言うと短いクラブの練習に重きを置きたいタイプ。

限られた練習時間の中でどんだけドライバーを振れるか。

悩みますね。

そしてドライバーは振れば振るほど「下手が固まる」クラブ(涙)

悩むねー。

 

 

そして本日とうとうNEXGEN7ラウンドデビューっす。

ラウンド前にドライビングレンジでドライバー打ってきました。

実は今までラウンド当日はドライバー練習しない派だったんですが。

 NEXGEN7のコースデビューという事で前日の夜から「あすはラウンド前にレンジでドライバーも打とう」と決めていたのです。

その為に早起きして。

 

 早起きしてラウンドスタートの2時間前にゴルフ場に着いて。

いつもより念入りにストレッチしてからドライビングレンジへ。

ウェッジで10球くらい打ったあとドライバーを打つ。

「あれっ今日ドライバー行けるんじゃない?」

いけました。

ドライバーが安定してくれて再び二桁に復帰。

長かった・・・

 

 

今のボクのスペックではドライバーが飛ばなくても方向が安定すれば余裕で100切れる。

「余裕 」とか言っといて今日のスコアはギリギリの「97」ですけどね。

 

1発目で200ヤードオーバーが出まして。

 

f:id:babgolf:20190918203927j:plain

ボクとしてはかーなり飛んでます。

つーかココ最近ラウンド1発目引っ掛けしか打ってなかったのに(涙)

綺麗にフェードしてくれてラン含むですが200ヤード越え。

 

飛ばない人にしか分かんないあるある的な事なんですが。

ティーショットが200ヤードのラインを越えたか超えないかでセカンド地点から見える景色が全然ちがうんすよ。

 

ビシっと飛ばなくても良いんです。

200ヤードのラインを越えれば。

まービシっと飛んで欲しいけど。

 

テンプラでも良いんです。

200ヤードのラインを越えれば。

まーテンプラでは越えにくいっすけどね。

 

トップでも良いんです。

200ヤードのラインを越えれば。

 

意外とトップは転がって越えてくれたりする。

そしてトップに曲がりナシ。

 

とにかくね。

ティーショットが200ヤード飛んだ時に思うわけですよ。

「グリーン近っ!」って。

今までのボクだとパー4の2打目でも、たっぷり距離が残っててユーティリティとかで打たなければならない事が結構あったんですが今回のラウンドでは「2打目アイアンでグリーン狙えそう」って何回か感じました。

 

まー実際は今のボクの実力では狙っても乗らないけどね・・・

 

ここらへんは次の課題という事で。

 

今回平均飛距離(ラン含む)187ヤードですね。

iPhoneアプリ「GOLFな日」GPSモードを使って4回ホールくらい計測。

平均したら190ヤード弱。

 

ベストスコア「 94」出した時は平均175ヤード。

www.babgolf.com

ベストスコア更新した時より飛んでるんですよねー。

なのになんで97だったのかな〜?

ってダブルパーとか打ってるからだよね。

未熟者め。

 

 ドライバーを不安なく打てたのはデカいっすね。OB1回打ったけど。

 

www.babgolf.com

飛距離を求めてドライバー買ったわけではないんです。

(まーそこも少しは期待したし効果もありましたが)

ドライバー買ったいちばんの理由は

  • ミスを減らしたい。
  • と言うかドライバーにボクの下手さをカバーしてほしい。
  • 現代のテクノロジーでなんとか真っ直ぐ飛んでくださいドライバー、お願い。

って感じだったのです。

 

期待通りでしたNEXGEN7ちゃん。

OBが1発だけありましたが他には大きなミスショットはナシ。

何回か「あっ!先っぽで打った!」「根っこで打ったっ!」ってのがありましたが普通に飛んでくれました。

 

さすが現代のテクノロジー

どういう理屈なのかは分かんないんだけど。

実はギア音痴だったりする。

コンスタントにフェードを打てたのも収穫。

www.babgolf.com

 

www.babgolf.com

 

ずっと取り組んでたフェード。

今回なんとか形になりました。

まースライスですけどね。

 

フェードって言いたい気分なんですよ。

ゴルフは気分が大事っす。

 

同伴者の方にも「ナイスフェードっ!」って言って頂けたし。

 

引っ掛けもナシ。

フェード打とうとって思ったの引っ掛け対策でもあったんです。

引っ掛け撲滅に向け少し前進。

 

これでドライバーは長いトンネルを抜けたかな?

もちろん「ドライバーはこれでよし」ってレベルにはほど遠いですけどね。

 

次のラウンドで今回と同じように安全運転できるって保証もないですしね。

とりあえず今回のラウンドで得た感触をもとに少しづつレベルアップをはかっていきたい。

 

ドライバーは地道に頑張る。

 

伸びしろはまだまだあるっ。

はず。

お願い。

 

それではまた次の夜に。


 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村