【ゴルフ】ドライバーで「200ヤード看板に当たるまで帰りません」やってきました。

スポンサーリンク

どうも。

最近ヤード看板を狙って打つのが楽しいバブゴルフです。

前回の練習では100ヤード看板まで当てる事に成功。

 

www.babgolf.com

 

 「よし次の練習では120ヤード看板に当てる」って意気込んでたんですが思いのほかアッサリと当たってしまいまして。

 

 

 

ドライバーを極端に短く持って振ったら120ヤード看板にアッサリ当たる。

このツイートをキッカケにドライバーで120ヤード看板を狙ってみようかなと思う。

 

ドライバーをギリギリまで短く持って打つと弾道的には力強くてカッチョ良い球がシューって行くなー。

飛ばないけど。

「よし今日は120ヤード看板に当てるまで帰りません」だなと。

 

 ドライバーをホントに短く持ってスイング。 

ドライバーをギリギリまで短く持ってスイング

ギリギリまで短く持って

低い弾道の球がシューって飛んでくれる。

アッサリ4球目くらいで 120ヤード看板に当たってくれまして。

 「あっ今日のチャレンジ終わっちゃった、よし帰ろう」

 いや「帰ろう」じゃなくて。

ボールまだ250球以上残ってるし。

 

「に、200ヤード看板を狙っちゃうかな・・・」

 

ここで魂のスイッチがオンしてしまい。

 

「200ヤード看板に当たるまで帰りません」スタート。

 

 

 

200ヤード看板の前に140看板にチャレンジ。

この練習場で100ヤード以上の看板は120、140そして200ヤード。

ちゃんと順番を踏まないとね。

120の次は140を狙わないと。

正直に言うと140ヤードの看板に当てる自信は全くありませんでした。

案の定てこずるも、なんとか達成。

 

 

200ヤード看板に当たった。と言うより届いた。

NEXGEN7

NEXGEN7

ドライバーの飛距離は微妙に伸びつつある。
 

僕「や、やっと200ヤード当たった」

 

カラス「と言うより200ヤード飛んでるだけで凄いと思うよ」

 

僕「だ!だよねっ!」

 

カラス「1年前のキミだったら看板に当てる以前に200ヤード飛ばす事すら無理だったよね」

 

僕「そうか!成長してるんだなボク!(☆。☆) キラーン!!」

 

カラス「でも今日200ヤード看板に当たったのは完全にまぐれだよ」

 

僕「はい、、、」

 

1年前のボクは「ドライバーって何がなんだか分からない」状態でしたからね。

それが例えまぐれとは言えドライバーで200ヤード看板を狙って打って当てる事に成功。

少しづつだが成長するぞ。

 

実はドライバ―のアドレスをいじくり倒してる現在。 

 

コンフォートゾーンを抜け出せボク。

1年以上固定してたスタンス幅を変更します。

こわい。

アドレスいじるのこわいですけどね。

 それでも前へ進むしかないのです。

 

 色々と試行錯誤中であります。

本日も200ヤード看板を狙いつつ微調整。

  • ボール位置を左にしたり右にしたり。
  • 短く持ったり長く持ったり。
  • ティーを高くしたり低くしたり。
  • グリップをウィークにしようかとも考えたがソコはこわすぎて保留。

答えはまだ出ない。

楽しい。

ドライバ―はもがき苦しみながら楽しむと決めてます。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村