2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長いゴルフクラブに手こずってる問題のことは、とりあえず置いといて。(置いとくな…)

【いや、まあ長い番手のことも考えてはいますけど…】 www.babgolf.com 引き続き練習はウェッジに固執していく。 www.babgolf.com ウェッジ特訓の成果は感じてるんです。ザックリやホームランとかの大きなミスをする気配は、ほぼないので。でもまだ「ウェッジ…

グリーンまわりは楽しいのだがグリーンに到達するまでが、すこし楽しくない。

【グリーンが遠い問題】 ラウンドしてきたんですけどね。前回に引き続き、いまいちなスコア。「98」 うーん「98」なんとか2桁だけど…長い番手のミスをウェッジでなんとか取り戻すっていう、いつものパターン。ずっと、このパターンやってるな。長い番手をど…

7番ユーティリティ復活、及びなんとか2桁復活。

【30度ユーティリティ】 久しぶりにバーチャルではなくリアルでラウンドしてまいりました。 今日はバーチャルではなくリアルでラウンド。頑張る。 pic.twitter.com/WAZcp8KEHC — バブゴルフ@フンワリを追い求める (@babzbabz71) September 14, 2022 7番ユー…

バーチャルゴルフで薄暮ラウンド気分。

【これはこれで悪くない】 休日の夕方、バーチャルゴルフで9ホールだけサクッとラウンドしてきました。 薄暮気分でサクッと9ホールだけ回ってきます。バーチャルですけど…#メタクエスト pic.twitter.com/7pI0MAphtB — バブゴルフ@フンワリを追い求める (@bab…

パット数よ減ってくれ…

【「減ってくれ」じゃなくて練習しないとね】 どのチャンネルだったかは覚えていないんですけど。YouTubeでプロゴルファーの方がおっしゃってました。 「ゴルフはパット数を減らすゲーム」 「ゴルフはパット数を減らすゲーム」とか…言ってみたい。お願い減っ…

「30ヤード看板に当てるまで帰りません」久しぶりにやってきた。

【フンワリを追い求めて】 どうも。ウェッジが大好きなバブゴルフです。きのう久しぶりに、ガッツリ練習してきました。 やっぱり外で球を打つのは楽しいですね。 ゴルフ練習場で昼ゴハン。 pic.twitter.com/qs8CZeadnw — バブゴルフ@フンワリを追い求める (@…

グリーンまわりとグリーンの上は頑張らねば。

【こっちは楽をするわけにはいかん】 「楽をする」スタイルの模索を開始。とりあえずはセカンドショットやドライバーショットで楽をしたい。 www.babgolf.com www.babgolf.com ドライバーやセカンドショットで楽をするからには、それ以外を頑張らないとね。 …

グリーンとグリーンまわり以外は楽をしたい。

【30度ユーティリティで楽しちゃおうかな〜】 最近また7番ユーティリティを導入するか迷っている。今よりもっと下手だった、ど初心者のころに助けられたクラブ。 www.babgolf.com ボクの7番ユーティリティ、ロフト角は30度。 www.babgolf.com 6番とか7番のミ…

ウェッジ王におれはなる。なりたい…覚悟するか。

【ウェッジ王におれはなれるのか?】 うーん、最近スコアがパッとしないんですよね。(ずっとパッとしてないって説もある…) ちょっと思い始めてる。「覚悟が足りないのではないか」と。 飛距離への欲を断ち切る覚悟。ウェッジで勝負する覚悟。 そういうことを…

メインのゴルフ練習場が改修工事中なので練習不足。と言う言い訳…

実は最近ゴルフ練習場難民なんですよね。 仕事帰りに毎日のように通ってた練習場が、今リニューアル工事で長期休業中なのであります。 その影響で練習不足。そのせいでスアコアも沈みがち。 って、わかってます…言い訳です… もとからゴルフが下手なだけです…