2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゴルフ】ハイブリッドアイアンな8月の終わり。

どうも。 突然ですが「夏の終わり」ってフレーズが好きなバブゴルフです。 だからなんなんだよって話ですけどね。 「アイアンの夏」だったわけです。 まだ終わりではなくまだ夏ですけどね。 まだ暑いですけどね。 何が言いたいかとゆーと「アイアンの夏」が…

【ゴルフ】飛ばないゴルファーとしては、やはりウッド系の修得は宿命か。またイチから頑張る。

【飛ばない宿命は受け入れて精進あるのみ】 どうも。 なかなかスコアがまとまらず悶々としてるバブゴルフです。 テーマ的には収穫あったんですが、結局は晴れてまたもや3桁倶楽部のラウンド。 www.babgolf.com 目先の結果にはとらわれず「長い目で見た成長戦…

【ゴルフ】「アイアンの夏」収穫あり。目先のスコアは気にしません。気にするっ(涙)

【収穫はあった・・けど】 どうも。 ラウンドで「アイアンな夏」 作戦決行してまいりましたバブゴルフです。 www.babgolf.com 結果は惨敗な「101」 (涙) 本日、1人予約ゴルフで一緒になったおじいちゃん4オーバーの76!お見事!80を切る方と初めてラウンドし…

【ゴルフ】作戦(だけは)完璧だっ!(いつものように・・・)

【アイアンは8本で勝負】 どうも。 いよいよあさってはラウンドなバブゴルフです。 「アイアンの夏」と決めた8月。 www.babgolf.com 前回のラウンドも第2打以降はアイアンのみでしたが、今度はクラブもっと減らして「第2打以降は7番アイアン」で勝負っす。 …

【ゴルフ】スイング改造はじめました。と言うかノリではじまってしまいました。

【小さなスイング改造】 どうも。 8月は「アイアンの夏」と勝手に思い付きで決めたバブゴルフです。 www.babgolf.com 先日も7番アイアンとウェッジを集中的に練習してまいりました。 「アイアンの夏」継続中。相変わらず練習のメインは7番アイアンと52度ウェ…

【ゴルフ】60度ウェッジ届いたっ。よっしゃこれ書き終わったらまた練習行ってくるっ。

【60度買っちゃいました】 どうも。 ウェッジ大好きバブゴルフです。 好きすぎて、とうとう60度買っちゃいましたよっ。 これでナイキのX3X GROOVES 3本目(笑) とうとう60度にも手を出してしまいました。ナイキのX3X GROOVESわかってる、無謀でもメッチャ楽…

【ゴルフ】5番アイアンはまだ無理っ(涙)

【5番アイアン派まだ無理でした】 どうも。 「今年の夏はアイアンだぜっ」って燃えてるバブゴルフです。 www.babgolf.com 行ってまいりました。 アイアン勝負なラウンド。 ティーショット以外は全部アイアンで打ちました。 行ってきます⛳️今日はアイアン勝負…

【ゴルフ】7番アイアンよ、この夏エースになれ。

どうも。 「今年の夏はアイアンの夏だっ!」と決めたバブゴルフです。 根拠はナシです。 いつものように思いこみです。 思い立ったら止まらないタイプです。 先週、特訓してまいりました。 5番、6番、7番アイアン。 www.babgolf.com そして先日は7番アイアン…