2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくYouTubeのゴルフ動画を見ないようにしよう。

【ゴルフの情報が溢れる現代社会】 先日YouTubeでゴルフレッスン動画を色々と見てましたら「ゴルフのグリップではトリガーが大事」ってのがありまして。 右手の人差し指をグリップに引っ掛ける感じで握るやつね。 golf-100.club 「そういえばトリガーってあ…

「長いパー3が苦手」を克服したい。ミドルアイアン覚醒を目指す(気配はする…)

【ミドルアイアン覚醒の気配がほのかに】 最近ずっと同じコースを回ってます。もう連続して6回以上は回ってるんじゃないかな。 通いつめてコースを完全に覚えて90切りしちゃおう的な作戦です。平均スコアは「95」ってとこです。 そのコースに苦手なホールが…

ドライバーを物理的に「りきめない」ようにしたい。次の課題はユルユルグリップだ。

【スイング時のりきみを物理的に封印できないものか】 ボクのドライバーの現在地は「苦手意識は払拭できたけど得意と言うには程遠い」つて所。 www.babgolf.com www.babgolf.com 前回のラウンドはドライバーを11回使って4発がミスショット。キビシーね。 「…

ドライバーのハーフスイングでマッスルメモリー。

【ハーフスイングの反復で基本を筋肉に覚え込ませる作戦】 「ゴルフはハーフスイングの練習がめっちゃ大事」っての信じてるタイプです。 実際ウェッジは、ひたすらハーフスイングの練習をしたから得意(のつもり…)になったしね。 www.babgolf.com この前の休…