しばらくYouTubeのゴルフ動画を見ないようにしよう。

スポンサーリンク

【ゴルフの情報が溢れる現代社会】

先日YouTubeでゴルフレッスン動画を色々と見てましたら「ゴルフのグリップではトリガーが大事」ってのがありまして。

右手の人差し指をグリップに引っ掛ける感じで握るやつね。

golf-100.club

「そういえばトリガーってあんまり意識して握ってなかったな」と思いまして。トリガーの形を強く意識して握って打ってみた。気持ち今までより強めに引っ掛けるイメージで。

そしたら、とんでもないことになりまして。

大ブーメランフック祭がはじまる。

もうほんと、これでもかってくらいフックしまして。5番アイアンで試したんです。

f:id:babgolf:20220219202350p:plain

【SasQuatch iron #5】

どちらかと言うと5番アイアンはスライス傾向で悩んでたのに、左に曲がる曲がる。リアルに90度フック。

「これはちょっとやばいぞ」と思い、トリガーをしっかりとグリップに引っ掛ける握り方はすぐにやめました。

ほんとにちょっとグリップの形を変えただけなのに。

今まで「添えるだけ」イメージだった右手の位置を、ほんの少し強めに引っ掛けただけでこんなに球筋が変わるとは。グリップの影響おそるべし。

もうグリットをあーだこーだ、いじるのはやめにしよう。とうぶんは今の形で行こう。

【「そえるだけ」くらいのイメージで】

とうぶんYouTubeでゴルフ動画を見るのはやめとこう。

ためになったYouTubeのゴルフ動画もたくさんあるんだけど。

(↓この動画はほんと参考になった。神回)

www.youtube.com

www.babgolf.com

余計な知識も増えるって弊害もありますよね、やはり。

よしっ、しばらくYouTubeは封印だ。今は新しい情報を敢えて入れずに「手ごたえを感じてる」部分だけで勝負してみよう。

ドライバーのハーフスイングドリルを続けるとか「ふんわりグリップ」を習得するとか。

www.babgolf.com

www.babgolf.com

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村