2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクの6番アイアンの飛距離は150ヤードに決定。期待値含む。

【6番アイアン覚醒してお願い】 どうも。 6番アイアンの再開発に着手したバブゴルフです。 目標は「150ヤード先のグリーンに真上からドスン」 とかじゃなくて・・・。 真上から「ドスン」と、いけると気持ち良いですよね。1年に1回くらいかな・・・ pic.twit…

5番、6番アイアン練習再開。

【5番、6番アイアン復活(仮)】 どうも。5番6番アイアンを打てそうな気がしてきてるバブゴルフです。 打てるようにはなってません。あくまでも打てそうな「気がする」です。 このコンビを迷いなく振れるようになると、だいぶ楽になるんだけどな〜。って、ず…

ラウンド中に試行錯誤できるようになってきたのは成長。という事にしておこう。

【試行錯誤は果てしなく続く】 どうも。2週連続でラウンドしてきたバブゴルフです。 リベンジを狙うも返り討ち。ふたたび3桁倶楽部(涙)残念。 【ふたたび三桁・・・】 「スコアはイマイチだったけど、あんまり気にしてない」 「気にしろ・・・」 なぜなら…

【ゴルフ】こんな事やってるようじゃ駄目だシリーズ・・・

【11叩いた・・・】 どうも。晴れて3桁倶楽部に復帰したバブゴルフです(涙) ふがいない、未熟、情けない。こんなことやってちゃ駄目だよなー。 ただいま三桁倶楽部(涙)「105」久しぶりに「打った球が自分の所までコロコロ戻ってくる」をやらかしました。…

52度ウェッジ80ヤード、60度ウェッジ60ヤード。距離感作りにいそしむ冬。

【縦の精度強化月間】 どうも。アイアンの縦精度を整えるフェーズに突入したパブゴルフです。 前回の記事にも書きましたが先日ピッチングウェッジと52度、60度ウェッジの3本をショートコースに持って行って飛距離計測。 クラブ3本だけでショートコース。今日…

ボクのピッチングウェッジの飛距離は106ヤードに決定。

【106ヤードって言ってみたかっただけ感もある】 どうも。アイアンの縦の精度を整えることが喫緊の課題であるバブゴルフです。 縦の精度がいまいちビシっとこないもんでスコアもビシッとせずに停滞中。 www.babgolf.com 練習場でいろいろ試してみてはいるん…