2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

潜入激安ゴルフラウンド「飯なし風呂なしロッカーなし」

【山籠もりゴルフ】 どうも。 激安ゴルフラウンドに潜入してきたバブゴルフです。 潜入つっても普通にゴルフしてきただけなんですけど。 「潜入」って使ってみたかっただけです。 ごめんなさい。 楽天ゴーラで1人予約した4300円のラウンドです。 結論 凄い楽…

明日のラウンドでドライバーとウェッジの封印を解きます。

どうも。 明日のラウンドでドライバーの封印を解くバブゴルフです。 そして何故かノリでウェッジの封印を解く宣言までしちゃったバブゴルフです。 ここまで来たら「あーだこーだ」言ってもしかたない。 【ドライバーとウェッジの封印を解除します】 よっしゃ…

ゴルフは練習場で球を打つよりイメージトレーニングした方が良い夜もある。

【ゴルフはイメトレ大事】 どうも。 「今日は1日ゴルフのイメトレ」と決めてしまったバブゴルフです。 朝ゴハン食べてイメトレ。 昼ゴハン食べてイメトレ。 夜ゴハン食べてイメトレ。 「ひょ、ひょっとしてコノ人ってゴルフ馬鹿のクラスタ?」 そうです。ボ…

ゴルフは自分の無意識との勝負。

【ゴルフ無意識との勝負】 どうも。昨晩突然「ワッグル」が気になりだしたバブゴルフです。 「ラウンド直前になって今さら何言ってんだ」って感じですが。 昨日ビール飲みつつ先日のラウンドでご一緒した上級者の方の所作を思い出してたんです。 ふと「ショ…

近くて遠い200ヤード。

【近くて遠い200ヤード】 どうも。今度のラウンドで2ヶ月ぶりにドライバーの封印を解くバブゴルフです。 ドライバーを封印してた間も色々考えてました。 ある程度手ごたえ感じたので封印をとくわけなので。 過去にドライバー使用したラウンドの事とか思い出…

アプローチ特訓、時々ドライバー、

【時々ドライバー】 どうも。次のラウンドが6日後に迫ってきて夜も眠れないバブゴルフです。 けっこうグッスリ眠ってますけど。 それでは今日もいってみます。 休日はゴルフ練習場で朝食を。 皆さま昨日は色々アドバイスありがとうございました。ショートコ…

「ゴルフ」ショートコースのデメリットを無理矢理さがしてみる。

【ショートコースのデメリット無理矢理さがす】 どうも。明日ショートコースに行くべきか、打ちっぱなしに行くべきか迷っているバブゴルフです。 明日、打ちっ放しに行くかショートコースに行くか迷ってます。ラウンド直前最後の休日。1球たりとも無駄には…

もしも攻殻機動隊「公安9課」のメンバーがゴルフ初心者だったら。

【私のゴーストが囁くのよ、3番ウッドを打てと】 草薙素子を必死に止めるバトー 「少佐!あんた気は確かなのかっ!」 素子 「これがベストだ。わたしは5番ウッドで突入する」 「無理について来いとは言わない。お前たちは後からアイアンでついてこい」 バト…

去年の今頃はショートコースで1人ぼっちでゴルフの練習してた僕が。

【ゴルフ1人予約が成立する喜び】 どうも。「去年の今頃はショートコースで1人で鼻水と涙ながしながら練習してたなー」と突然思い出してしまったバブゴルフです。 去年は寒くて鼻水を流し。 今年ボクの住んでるとこは凄い暖冬です。 全然うまくならずに悔し…

ドライバーの事を考える夕暮れ。

【ドライバーの事を考える夕暮れ】 どうも昨日の「ブログではドライバーは深く考えずに打つ」と書いたクセに昨日からずっとドライバーのこと考えてるバブゴルフです。 朝令暮改です。 つーか「打つ時」に考え過ぎなければ良いんだし。 まー言い訳ですけど。 …

ドライバー封印解除しました。

【ドライバー封印解除】 どうも。今日もゴルフ練習場で練習しながらブログ書いてるバブゴルフです。 さて今日もゴルフ練習場で朝ゴハン食べて幸せな時間スタートっす。#ゴルフ pic.twitter.com/2zCiesU0PP — バブゴルフ@絶望を糧に、、、 (@babzbabz71) 2019…

ゴルフの場数を求め1人予約で激安ラウンドへ

【ゴルフとお財布】 どうも。 「お財布とラウンド行きたい欲と楽天予約の心強さと」と色々複雑なバブゴルフです。 場数が足らない。 でもラウンド代を捻出すんのも大変だなと思う今日このごろ(切実) 楽天GOLAで行けそうな日程を探してたら激安なラウンド発見…

フィニッシュはクラブまかせ風まかせ。

どうも。ついうっかりゴルフを悟ったかのようなツイートをしてしまったバブゴルフです。 「ゴルフの主役はクラブとボールである。僕は彼らを彼らが行きたい場所へ連れて行くだけの運転手に過ぎない」バブゴルフ 日本 1971〜ゴルフ名言集より嘘です。すいませ…

アプローチの特訓。ショートコースにて。

【アプローチの特訓してきました】 どうも。先日のラウンド得意と思い込んでたグリーン周りで、やらかしてしまって意気消沈しそうになりました。 でもね。 意気消沈してるヒマなんてないんです。 「前へ」進むしかないのです。 座右の銘が「前へ」のバブゴル…

もしも村上春樹がゴルフ初心者だったら。

【カラスはウェッジの夢を見ない】 「ショートコースに行かないか?」 前の打席で練習をしていたカラスが突然僕に聞いてきた。 暑い日だった。 9月の中旬を過ぎていたが、その年は残暑が厳しくその日もまるで真夏のような暑さだった。 その日、僕とカラスは…

ゴルフ1人予約で今回お会いした3人。

【ゴルフ1人予約のススメ】 どうも最近1人予約でゴルフ楽しんでるバブゴルフです。 一昨日も1人予約でラウンドしてきました。 前回の1人予約でラウンドご一緒させていただいた方と偶然今回も同じ組でした。 こういうのも面白い経験。 挨拶するやいなや「まだ…

勇気を持ってアプローチせよボク。

【アプローチと勇気】 どうも。昨日のラウンドでアプローチがピリッとしなかった原因を1日中考えてたバブゴルフです。 結論でました。 「勇気が足りなかった」 勇気が足りず寄らなかった8番アイアンの転がし。 昨日はこーゆーシチュエーションが寄らなかった…

ツイッターの肩書きが「絶望を糧に」のバブゴルフです。

【いつかこの絶望のトンネルを抜けろ】 どうも。いきなりですが今日のスコア107だったバブゴルフです。 絶望なんかしてません(少し切望しそうになりましたけど) 悔しくなんかないです(悔しいです) 泣いてなんかないです(心で泣いてます) 鉄は熱いうちに打て…

ゴルフとゴハンと学問と眠れない夜に。

【ゴルフとゴハンと学問と】 どうも。今日健康診断だったバブゴルフです。 問診票の「運動してますか?」の欄に自信を持って「はいっ」って答えられたのはゴルフのおかげです。 そして不摂生しまくってる割にそれほど数値悪くなかったのもゴルフのおかげ。 …

ボクのパットよ夢に向かって転がれ。

【夢に向かって転がれ】 どうも昨日「あしたはゴルフ練習場行かない」って宣言しちゃったので素直に仕事終了後まっすぐ家に帰ってきて今このブログ書いてるバブゴルフです。 最近ツイッターの予約投稿的な実験を始めてみまして。 楽しいっす。 書いてる内容…

ゴルフ悟りの華よ悩みの池の中に咲け。

【ゴルフの悟りよ悩みの池に咲け】 どうも。バブゴルフです。 突然ですが皆さん。 「最近練習してなかったな球を打つの久しぶりだな」と思って練習場に来てみたらなんか凄い絶好調って時ありません? ボクこれ結果ある。 だから悩む。 ラウンド直前、練習し…

ゴルフで100切るの妄想では楽勝なんだけどな(涙)

【100切りへの航海図を描け】 どうも。1人予約で次のラウンド決まってテンション上がってるバブゴルフです。 コースナビとしてiPhoneアプリ「ゴルフな日」使ってますね。 今度行くコースのデータまだインストールしてなかったな。 つーことで更新。 ポチっと…

【ゴルフ】ラウンドの場数を求め再び1人予約へ。

【いざ場数を求め1人予約へ再び】 どうも。 約1週間前ラウンド終わったあと「あー次のラウンドは1か月後先かなー」と思ってたんですが楽天GORA見ると、ボクが仕事休みの日に2名予約が入ってたので思わず申し込んでしまったバブゴルフです。 つーことで今週1…

ゴルフ90切り狙ってたら、いつの間にか100切っちゃった作戦発動っす。

【理想は高く90切り】 どうも。100切りを狙ってたら、いつの間にか120切ってたんだなって気づいたバブゴルフです。 スコアが100の手前で停滞気味の今思い切って90切りを狙うマネジメントをしてみようかなと。 90切るつもりでやってみようかなと。 目指すだけ…

ゴルフの練習しながら音声入力でブログ書いてみた。

【音声入力しながらゴルフ】 どうも。今このブログをゴルフ練習場で書いてるバブゴルフです。 しかも今回は音声入力で書いてます。 書いてるというか喋ってます。 ゴルフ練習場でスマホに向かってブツブツ話している不審者がいたらボクです。 今日は練習しな…