2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゴルフ】実は練習メニューごとにゴルフ練習場を使い分けています。

【コロコロいくぜっ】 どうも。 次のラウンドが1週間後にせまってきたバブゴルフです。 本日はラウンド前、最後の休日。 300球打ってまいりました。 テーマは「アプローチ」 本日はアプローチメインの練習。 今日は色んな看板を狙って色んなクラブで打つ。 …

【ドライバー】アドレスから見直し。そして竹ボウキ素振りを続ける日々。

【いや飛ばなくて良いから真っすぐ行って】 「ゴルフの神様はアドレスに宿る」 ゴルフの沼で悩むのも、また良し。 ティーの高さは45ミリに設定です。 そして竹ボウキ素振りの効果を信じて振るっ。 「ゴルフの神様はアドレスに宿る」 ドライバーの不調。「ス…

【ドライバー】揚がらなくてよいから上がって(涙)

【揚がるんじゃない】 どうも。 なんとか、ふたたび二桁に復帰できたバブゴルフです。 復帰できたは良いんですが、なんかモヤモヤする。 ただ今かえってまいりました。なんとか二桁復帰はなりましたが、なんか微妙。モヤモヤする。 pic.twitter.com/2dKpFQkS…

【ゴルフ】明日のラウンドはドライバー振り回して、しかもあわよくば5番アイアンを使おうと言うチョット「バカなの?」って作戦です。

前へ どうも。 色々と開き直ってきてるバブゴルフです。 とは言えネガティブな開き直りではありません。 ポジティブな開き直りであります。 決して「113」叩いていまって自暴自棄になっているわけではありません(涙) 明日のラウンドに向けクラブセッティン…

【ゴルフ】ドライバー開き直り作戦。

ドライバーのスイングで悩むのやめました。 よし、決めた!ドライバー悩むの今日でやめた!OBでも良いっ。(良くない)細かいことは考えない。とにかく思い切り良く振るっ。ただ、それだけに集中っす。そしてアイアン練習するっ。あっ、おはようございます。 p…

【ゴルフ】まさかの家から10分の所に練習場発見。でもダンジョン感が濃ゆい・・

ダンジョン感のあるゴルフ練習場。 ゴルフ始めてから緑色のネットに反応する体になってしまいました。 凄い気になる建物発見。飲食店街のビル屋上にネット。「あれってゴルフ練習場じゃない?」グーグル検索「〜ゴルフセンター」と表示。恐る恐る覗いてみる…

【ゴルフ】アイアンとパターさえ練習しとけばドライバーがボロボロでも120は楽に切れるよって話(涙)

どうも。 ドライバーが再び沼にはまったバブゴルフです。 久しぶりにラウンド後の「探さないでください」ツイートをかましてしまいました。 軽く絶望してみました。 探さないでください・・・ pic.twitter.com/PPBnU5oWc6 — バブゴルフ@前へ (@babzbabz71) O…

【ゴルフ】明日のラウンドは10本で勝負。思うところありユーティリティは1本のみ。

どうも。 明日ラウンドですっ。 燃えてきましたバブゴルフです。 やったー。明後日ラウンド決まったー。行くぜアイアンちゃん達。 pic.twitter.com/ZxOqhTokxZ — バブゴルフ@前へ (@babzbabz71) October 2, 2019 まー、いつもラウンド前は燃えている暑苦しい…

【ゴルフ】ホンマのD1よ、君たちの犠牲を無駄にはしないぞ(涙)

ありがとうD1ちゃん達 どうも。 今日ショートコース行って池にボールを6球以上沈めてきたバブゴルフです(涙) ホントはラウンド行きたかったんですけどね。 急な休みだったので予約を入れられず。 「よっしゃー明日休み」って今日わかってもラウンドを入れる…