【ドライバー】揚がらなくてよいから上がって(涙)

スポンサーリンク

 

次の目標はテンプラ撲滅です

【揚がるんじゃない】

どうも。

なんとか、ふたたび二桁に復帰できたバブゴルフです。

復帰できたは良いんですが、なんかモヤモヤする。

 

ボクのドライバーよ I can fly と言ってくれ。

 

モヤモヤの原因はドライバー。

ドライバーがテンプラの嵐。 

もうテンプラの嵐でした。

どんだけコンガリ揚がるんだよって。

 

原因はこれかなー?

www.hm-golf.com

  • スウェー
  • アドレスで右肩が上がってる

思い当たるフシがありまくる(涙)

  • ボールの右側を見て打つ

はちゃんと出来てたつもりなんだけど。

 

ティーを低くするのは良い対処法ではないんだね。

途中からティーの高さを低くしたけど、たしかにテンプラ治りませんでしたもんね。

 

次の課題は「テンプラ撲滅」

 

ドライバーはこうやって現場で泣いて覚えて行くって決めたんだボク。

 

www.babgolf.com

 

ドライバーがこんな状態でよく100切れたなと我ながら思う。

ドライバーはモヤモヤでしたが、なんとか100は切れました。

 

パターとアイアン(そしてユーティリティ)のおかげです。

 

100切れてなかった昔のボクよ。

パッティングとアイアン練習しろよー。

そしてアイアンが打てればユーティリティは自動的に打てるようになるぞー。

 

祝パット数ベスト更新。

パッティングは今ボク成長期です。

(と勝手に自分で思っている)

 

また4パットやっちゃったけどね(涙)

3バットも余計だけどね。

 

ロングパットが1発はいってくれました。

あと2〜3メートルくらいが結構はいってくれて助かりました。

 

キチンとアドレスをもるに集中してフォローで押す感じで打つ。

 

そして次こそ4パット無しで頑張るぞ。

(目標が低い・・・)

 

4パットの原因。

パー3の1メートル弱のパーパットを外して3メートルほどオーバー。

ここで集中が途切れちゃって返しも外して1オン4パット(涙)

 

僕「未熟者め」

 

カラス「キミだよ」

 

僕「はいっ(涙)」

 度胸が足りませんでした。

www.babgolf.com

 

竹ボウキ効果?アイアンとユーティリティの飛距離が伸びた。

アイアンは引き続き特訓中です。

6番アイアンで1オン

【6番アイアンで1オン】

「グリーン手前の花道まで届いてくれれば良いや」位にフンワリ打ったつもりが、まさかのナイスオン。

嬉しい誤算。

飛距離が伸びたら伸びたでクラブ選択を、再び迷うことにもなるんですけどね。

 

この距離をアイアンで打てるようになるなんて1年前のボクは夢にも思わなかったな。

 

成長してるんだなボク。

練習してて良かった。

これからもコツコツ頑張ります。

 

ユーティリティが好き。

4番ユーティリティで1オン

【4番ユーティリティで1オン】

今回、飛距離の伸びが大きかったのが4番ユーティリティ。

1番距離のあるパー3で「花道に届けば良い」と思って打ったら、まさかのナイスオン。

ちなみに前回このコース回った時は、このホールはドライバーでワンオン。

 

竹ボウキ素振りの効果だと思います。

確実に飛距離が伸びた。

 

今回は2番ユーティリティ待って行かなかったので長いセカンドショットも4番ユーティリティ。

調子良かったですね4番ユーティリティ。

でもさすがパー5のセカンドショットにはチョット距離不足かな?

 

2番ユーティリティ復活させるかな?

それとも5番ウッ・・・

 

悩むなー。

楽しいけど。

 

「ドライバー思い切り良く振る」は完遂できました。

ラウンド前から決めていたテーマ「ドライバー思い切り良く振る」は、やり通せました。

結果としてテンプラの嵐でしたけど。

 

振り切った結果なので、それもまた良し。

(良くない)

 

ボールたくさんなくすかな?って思ってたけどドライバーで無くしたのは1球のみ。

 

テンプラばかりのモヤモヤしたドライバーでしたが、コースの幅にはかろうじておさまってくれたので。

 

池に無くしちゃったホンマのD1ちゃん達ごめんよ。

君たちの犠牲を無駄にはしないぞ。

 

実は次のラウンド日程が決まってます。

2週間後です。

 

課題。

  • ドライバーのアドレスを見直す。
  • アイアンは引き続き特訓して精度をあげる。
  • 長い第2打どうする問題。

 

「ドライバー思い切り良く振る事だけに集中」は次回も続けるつもりです。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村