【ゴルフ】ドライバー使って久しぶりに2桁復活です。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20200702092433j:plain

【2桁復帰(祝)】



どうも。

 

ドライバーの封印を、いよいよ解いたバブゴルフです。 

 

www.babgolf.com

 「封印を解いたからには、いきなりベスト更新!」

とはなりませんでしたが・・・

 

パットでやらかしましたからね。

 

リベンジすべく今週も同じコース行ってまいりました。

結果「96」でした。

まあまあでした。

(ベストは90です)

 けっこう久しぶりな2桁復活。

 

 

「クラブ14本もいらない」派です。

 先週とは少しクラブ構成を変えて9本。

 

当たれば飛ぶけど、ミスが少し目立つ2番ユーティリティを外しました。

 

結論としてはユーティリティは4番と7番の2本で十分でした。

 

それと最近52度だとオーバーする局面が多発したので56度も入れてみました。

結局56度は1回しか使いませんでしたけどね。

試したいことがあるので、たぶん次も持ってく。

 

ピッチング・ウェッジ持っていって良かった。

活躍してくれました。

(先週は持ってくの忘れた・・・)

 

「泥臭いゴルフ」が信条であります。

 四角いドライバーでなんとかコースの幅に収めて

(2発ほど林にいれました・・・でもOBはナシ)

 

4番ユーティリティで泥臭くゲインして

(2回ほどチョロしたけど100ヤードは転がってくれました・・・)

 

www.babgolf.com

 

 

そしてアイアンとウェッジでボギーオンを狙う。

これをひたすら繰り返しました。

 

8番アイアンとピッチング・ウェッジは絶好調。

「うーんボギーオン・ショットなのに、まだ結構な距離あるなー」って局面を、ことごとくのっけてくれました。

8番アイアン練習してて良かった。

 

そして52度。

今回の久々2桁復帰の立役者は完全に52度。

ボクが1番好きなクラブ。

 

www.babgolf.com

 

50ヤード以内の寄せで大活躍してくれました。

吊るして打つアプローチが大ハマり。

 

 

「よっしゃ、寄せワンっ」ってアプローチが数回ありました。

そしてパターを外す(涙)

それを決められないから「90」切れないんだけど・・・。

 

まあ今回も高麗グリーンにやられました。

(と言う事で・・・)

 

 

www.babgolf.com

 

高麗グリーンなんとか攻略で34パット。

 

 「アプローチでせっかく1ピン以内に寄せたのに2パット」を数回やらかしてます。

 

高麗グリーンのせいですっ!

(と言う事にしておこう・・・)

 

先週の「40パット」ラウンドよりは対応できまして「34パット」

 

  • 1パット1回
  • 3パット1回
  • 2パット15回
  • そして0パット1回!

 

久しぶりにチップイン

(パーなのが悲しみ)

 

せっかく寄せの精度があがってきてるんだから、もうちょっと1パットを増やしたいですね。

 

でもまー、今日みたいな感じで回ってたら、ベントグリーンならいつか「90」切るでしょう、たぶん・・・

(ごめんよ高麗グリーン・・悪者にしちゃって)

 

目指せボギーオン率70%。

 

 家に帰ってから今回のラウンドをスタッツ的に分析。

(スタッツって単語を使いたいだけです)

 

ボギーオン率(パーオン含む)がジワリと上がってきてます。

66.7%

 

良い傾向。

 目指せボギーオン率70%。

 

 

www.babgolf.com

 

欲を言えば、もう少し楽にボギーオンしたい。

そのために必要になってくるのが、1打前のグリーン回りまで運ぶショット。

 

パー5のセカンド、サードショットや長いパー4のセカンドショットが次の課題ですね。

 

ナイスショットは必要ない。

(あったらあったでメッチャ嬉しいですけど)

 

とにかくミスショットを減らしたいっ!

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村