【ドライバー】アドレスから見直し。そして竹ボウキ素振りを続ける日々。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20191022210055j:plain

【いや飛ばなくて良いから真っすぐ行って】


 

 

「ゴルフの神様はアドレスに宿る」

「スイングがどうのこうの」って考えるのは一旦やめてアドレスを見直す。

 

  • ティーの高さ
  • ボール位置
  • スタンス幅
  • グリップ
  • グリップ位置

ぜんぶイチから見直します。

 

 

ゴルフの沼で悩むのも、また良し。

ツイート「おはよございます」ってなってるけど(涙)

まー、そこは置いといて。

 

色々悩んでおります。

まー、楽しいんだけど。

 

今までボールを左に置き過ぎてたのかもです。

それにつられてグリップ位置も左に寄ってしまってたのではないかと自己分析。

 

ボールをちょっと真ん中目に戻してグリップもウェッジを打つ時と同じ位置に。

 

 

ティーの高さは45ミリに設定です。

いままで何故か「ドライバーのティーアップは低い方がカッチョ良い(根拠まったくナシ)」って思ってしまってたのです。

 

左に行くのがこわいってのもあったけど。

 

今回、思いっきり高くしてみました。

ドライバーのヘッドよりボールが半分以上みえる状態です。

 

45ミリってトコでしょうか。

この高さで左に行くのをおそれずに思い切って振る。

 

そして、その振り方でクラブヘッドが通る場所にボールを置く。

 

当てにはいかない。

ボールに当てにいってたのがテンプラ祭りの原因ではないかと自己分析。

 

根拠はない。

ノリで判断してます。

 

www.babgolf.com

 

ある程度のスライスは覚悟。

とにかく思い切りよく振ってきます。

僕「お願い、ほんとある程度で(涙)」

そして竹ボウキ素振りの効果を信じて振るっ。

 

僕「何も考えずに思い切って振るって言ってるワケではないのですっ!」

 

カラス「(たぶん何も考えてない・・・)」

 

 

頼みの綱は竹ボウキ素振り。

golfhikyoriappu.net

 

次のラウンドまで無心にひたすら竹ボウキを振ります。

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村