「ゴルフの神様はアドレスに宿る」
ドライバーの不調。
— バブゴルフ@前へ (@babzbabz71) October 21, 2019
「スイングがどーのこーの」とかじゃないかも。
問題はティーの高さと位置だったかもです。
一つ大きな壁を乗り越えた予感。
不調と言うよりゴルフ始めてからずっとですけど(涙)
とにかく壁を一つ越えた。
はず・・・ pic.twitter.com/7NpjVtxixc
「スイングがどうのこうの」って考えるのは一旦やめてアドレスを見直す。
- ティーの高さ
- ボール位置
- スタンス幅
- グリップ
- グリップ位置
ぜんぶイチから見直します。
ゴルフの沼で悩むのも、また良し。
「ゴルフは悩まずシンプルに」を目指してるんだけど「どうやったらシンプルに考えられる?」って悩んでる(涙)
— バブゴルフ@前へ (@babzbabz71) October 21, 2019
おはよございます。
よしっ、今日も楽しく悩むぞ。 pic.twitter.com/eyU5gpQqlh
ツイート「おはよございます」ってなってるけど(涙)
まー、そこは置いといて。
色々悩んでおります。
まー、楽しいんだけど。
今までボールを左に置き過ぎてたのかもです。
それにつられてグリップ位置も左に寄ってしまってたのではないかと自己分析。
ボールをちょっと真ん中目に戻してグリップもウェッジを打つ時と同じ位置に。
ティーの高さは45ミリに設定です。
今まで球を打ちに行く意識が強すぎたのかもです。
— バブゴルフ@前へ (@babzbabz71) October 22, 2019
これからは気持ちよく振った時にクラブヘッドが通る場所に球を置く作戦。
けっこう高めですね。
45ミリってとこですかね。
ボールが3分の2見える状態です。
今までが低過ぎたみたいです。
次のラウンドはこの高さで実験です。
練習場では良い感じ。 pic.twitter.com/qcP95MSL1A
いままで何故か「ドライバーのティーアップは低い方がカッチョ良い(根拠まったくナシ)」って思ってしまってたのです。
左に行くのがこわいってのもあったけど。
今回、思いっきり高くしてみました。
ドライバーのヘッドよりボールが半分以上みえる状態です。
45ミリってトコでしょうか。
この高さで左に行くのをおそれずに思い切って振る。
そして、その振り方でクラブヘッドが通る場所にボールを置く。
当てにはいかない。
ボールに当てにいってたのがテンプラ祭りの原因ではないかと自己分析。
根拠はない。
ノリで判断してます。
ある程度のスライスは覚悟。
とにかく思い切りよく振ってきます。
僕「お願い、ほんとある程度で(涙)」
そして竹ボウキ素振りの効果を信じて振るっ。
次のラウンドまで、あと10日。
— バブゴルフ@前へ (@babzbabz71) October 22, 2019
とにかく竹ボウキを振るっ。 pic.twitter.com/viYBYCseJb
僕「何も考えずに思い切って振るって言ってるワケではないのですっ!」
カラス「(たぶん何も考えてない・・・)」
頼みの綱は竹ボウキ素振り。
次のラウンドまで無心にひたすら竹ボウキを振ります。
それではまた次の夜に。