【ゴルフ】ドライバー開き直り作戦。

スポンサーリンク

 

ドライバーのスイングで悩むのやめました。

 

よし、決めた!

ドライバー悩むの今日でやめた!


OBでも良いっ。
(良くない)

 

細かいことは考えない。


とにかく思い切り良く振るっ。


ただ、それだけに集中っす。

そしてアイアン練習するっ。

あっ、おはようございます。

 

もうね。

開き直りましたよ。

前回のラウンド、ドライバーを丁寧に打とうとすればするほどドツボにハマっていく。

 

もう何も考えない。

シブコちゃんみたいに思い切り良く振る。

たとえ、その結果がOBになっても良い。

(良くない)

 

とか言いつつメモを取りながらドライバー練習してますが。

「思い切り良く振る」ことだけに集中。

練習場では良い感じ。

注意点をメモメモ。

基本なにも考えずに思い切り良く振るんだけど、振る前にやれる事はある。

アドレスはちゃんと考えていこうかなと。

ボール位置は気持ち右寄り。

両足を閉じた状態で構えてから左足を1足分だけ広げる。

カカト線上より、ちょっと左にボールがくる感じです。

 

スタンスは狭く

肩幅より気持ち広く。

もうちょっと広く構えた方が飛ぶんだけど、そこはグッと我慢。

グリップを指2本分余らして握る

NEXGEN7はシャフトが長いので、これでも普通のドライバーと同じくらいかな。

 

指2本分短く持った時が一番すんなり振れた。

これより短く持つとシャフトが固すぎる感じ。

 

イッチ、二で打つ

スイングのリズムを早くしました。

二拍子です。

今まではイーチ、ニー、サーンってゆっくり振ってました。

ゆっくり振ると途中で考える隙を自分に与えてしまいそうで。

 

ゴルフの神様はアドレスに宿る。

きちんとアドレスして構えたらすぐ打〜つ。

 

竹ボウキ。

もう「テークバックがどう」とか理屈は考えない。

竹ボウキをひたすら振る。

そして竹ボウキを振る時と同じ感覚でドライバーも振る。

竹ボウキ素振りを再開してから2回ほど打ちっ放しに行きました。

効果をヒシヒシと感じております。

 

頼むぜ竹ボウキ。

それでは今から、また竹ボウキ振ってきます。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村