【ゴルフ】ウェッジを楽しく悩む日々。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20201202212112j:plain

【スチールとカーボンの間で】


 

どうも。

悩みが尽きないバブゴルフです。

 

ドライバーで悩み。

www.babgolf.com

 

フェアウェイウッドで悩み。

www.babgolf.com

 

バンカーで悩み。

www.babgolf.com

 

そんな悩みの尽きない泥沼なゴルフライフが大好きです。

www.babgolf.com

 

今日はウェッジで悩んでみる。

それでは今日もいってみよー。

 

 

52度ウェッジの1番手上を悩む。

もう52度ウェッジのショットは今現在、ボクの中ではほぼ完璧なんですよ。

(自分で言うな・・・)

 

フンワリ打って65~70ヤードくらいです。

この前のラウンドでも52度ウェッジはノーミスでした。

www.babgolf.com

 

問題は1番手上。

ボクの52度ウェッジは単品系のスチールシャフト。

 

アプローチウェッジから上はアイアンセットのカーボンシャフト。

 

 

この前のラウンドで80ヤードを42度のピッチングウェッジでフンワリ打ったら大オーバー(涙)

うーん47度のアプローチウェッジが正解だったのか?

 

カーボンとスチール、シャフトの重さの違いでちょっと悩み中。

 

アプローチウェッジの練習にちょっと重心をかけてみよう。

 

技術的な問題ではなくて気持ちの問題なんだよね多分。

「力まずフンワリ打てば、きっちりこんだけ飛んでくれるんだ」ってのを心に刻む練習。

 

52度ウェッジの1番手下を悩む。

 

 60度ウェッジ買ったんです。

楽しいんです。

www.babgolf.com

 

練習場の人工芝で打ってると、面白いように真上にポコーンって飛んでくれる。

楽しい。

 

でも天然芝で打つと、そうそういつもは上手く行きませんよね。

ミスった時が凄い(涙)

 

先日のラウンドでは、たまたま上手く打てて奇跡のチップインバーディーでしたが。

 

ミスった時は「うそーん」ってくらい違う方向に飛んでいく(涙)

インパクトが少しでも狂うとトップしてホームラン(涙)

ウェッジは得意なつもりなんでショックがデカい。

 

56度ウェッジの練習を再開しようかと。

もともとは大好きだった56度。 

www.babgolf.com

 

最近は52度が出番が多くて、ちょっと使用頻度が少ない56度ウェッジ。

 

56度を小さく打つ練習を開始しよう。

  • スタンスを狭くして
  • 短く持って
  • 飛ばないアドレスを作って
  • 小さく振る

 

口で言うのは簡単なんですけどねー。

頑張る。

とか言いつつ実は楽しんでる。

 

 「今日はウェッジで悩む」って最初に言いましたけど、ホントは、あんまり悩んでないです。

ウェッジ楽しい。

 

楽しく試行錯誤中。

(長い番手はけっこうガチで悩んでますけど・・・)

 

次のラウンドもウェッジを楽しく悩んできまっす。

単品ウェッジもう1本くらい欲しいな。
(ほんとはもっと欲しい・・・) 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村