【ゴルフ】アイアン飛ばさない作戦。

スポンサーリンク

【アイアン飛ばさない作戦】

【アイアン飛ばさない作戦】



どうも。

「もう飛ばさないぞ」と突然思ったバブゴルフです。

まぁ飛ばそうとしても飛ばない宿命の下に生まれてるんですけど・・

 

何日か前は「飛距離が伸びた」と言っては喜び、今日は逆に「飛ばさないぞ」と言ってみたり。

 

グルグルと同じ所回ってる気がするな〜。

楽しいけど。

(☆。☆) キラーン!!

 

 

アイアンちゃん達集合!

最近のラウンドで「おっ、チョット飛距離伸びてない?」みたいな感覚がありまして。

 

「そうかボクも、いよいよ成長期(オヂサンですけど)」って思って。

 

次のラウンドからは今までより10ヤード飛ぶ設定で回ろう的な野望があったんです。

 

 

www.babgolf.com

 

新しく設定するつもりだった飛距離は

  • 52度ウェッジ 70ヤード
  • アプローチウェッジ  80ヤード

って感じで。

これに番手が上がるごとに10ヤード足していくイメージ。

 

この前の休みにこの距離感でアイアン打ってたら、なんか調子が悪い。

 

左に引っ掛けるし、右にこする。

精度落ちてない?

特に左右の精度が。

 

飛距離はある程度思った通りに打ててるんだけど。

これじゃいかん!と。

アイアンが生命線なのにっ。

(と言うかアイアンに頼るしかない)

 

アイアンちゃん達、全員集合っ!

っても使ってるの8番アイアンから52度ウェッジの5本だけですけど。

 

www.babgolf.com

 

 

色々確認しながら練習開始。

まぁ、この時点でオーバースイングが原因かな?とは薄々気づいてはおりましたが。

 

 

52度ウェッジちゃん60ヤード以上飛んじゃダメ令を発動。

確認してみて「やはりオーバースイングになってるな」と。

微妙にテークバックが大きくなってる。

飛距離の呪縛(涙)

 

たかだか10ヤード飛距離が伸びて、精度が極端に落ちたのでは元も子もないっす(涙)

 

飛距離設定を再び10ヤード下げる。

基準は52度ウェッジを気持ちよく打ったら60ヤード飛ぶ力感。

 

飛距離の呪縛を振りほどけボク。

 

 

せっかく「無心でスイングする」って目標を立てたばっかりなのに。

 

 

www.babgolf.com

 

 

しばらくは、またトップの高さや振り幅とか気にして練習せねば。

 

ままならないね。

楽しいですけど。

 

練習で最適な振り幅、力感を体に叩き込んでラウンドでは無心で降るっ!

 

基準は52度ウェッジを気持ちよく打ったら60ヤード。

この距離を軸にしていこうとコブシ握りしめるボク。

 

でもラウンドするとボールの影響やアドレナリンの影響で飛距離かわるんだよねー。

それにボクの使ってるボールは飛び系ですしね。

 

www.babgolf.com

「あっ今日の飛距離は何ヤードだな」とか即座にアジャストできるようになりたいな。 

 

ここは現場力をあげていかないとですね。

経験が大事。

経験を積むにはラウンド第一。

早くラウンドしたいなー。

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村