【ゴルフ】「90」ベストスコア更新。ってあと1打・・・

スポンサーリンク

あ、あと1打だったのに・・

あ、あと1打だったのに・・



どうも!

今日はなぜかハイテンションで、いつもの書き出しの「どうも」に!マークを付けっちゃったバブゴルフです!

 

なぜハイテンションかって?!

ベストスコアを更新したからです!

 

うひょー!

 

・・・

 

一旦、落ち着きます。

このままだと!マークを永遠に付け続けてしまうので。

 

冷静になって、もう1回言います。

ベストスコア更新しました。

1日で2ラウンドしてきまして。

2周目でベストスコア更新です「90」です。

メッチャ疲れた。

でも嬉しい。

 

1周目は「104」(涙)

色々あっての今回は手引きカートでの1人ラウンドでした。

 「よっしゃ頑張るぞ」とスタートするも空回り。

第1ホールでいきなりのトリプル。

 

そのままズルズルと良くもなく悪くも無くないゴルフを続けてしまい、終わってみれば「104」で3桁復帰(涙)

 

せっかく前回のラウンドで2桁に復帰したのに。

 

www.babgolf.com

 

でも、今回はひそかに朝から「2ラウンドするぞ」って決意してたので2ラウンド目に向けての反省点を見つけつつの虎視眈々での「104」でした。

(☆。☆) キラーン!!

 

2周目で「90」ベストスコア更新。

1周目の反省点を全て、ぶつけての2周目でベストスコア更新。

嬉しいっ。

 

1周目での最大の反省は「もっと泥臭くいかねば」

 

数日前に「泥臭く行こうと」と決意してたにも関わらず、まだ格好やプライドにこだわってた部分が1周目にはあった。

(まぁプライドって元からほとんど無いけど)

 

www.babgolf.com

 

全てを脱ぎすてろボク。

 

2周目は、なりふり構わず行きましたよ。

ドライバーは使わない。

(まぁコレは元々)

 

www.babgolf.com

  

セカンドはフェアウェイウッドでアプローチ感覚。

(今回これがハマってのベストスコア更新)

 

 

そしてグリーン周りまできたら最優先はパター。

 

今回最大のこだわりを捨てた部分。

ウェッジにこだわってましたからね。

 

「ウェッジを意地でも使う」って発言してましたが、あっさり撤回。

 がんがんパターのアプローチと8番アイアンの転がしを使いました。

 

www.babgolf.com

 

この変更点への説明(言い訳)は、いつか書かねばと思っております。

 

今回のラウンドはスコアを最優先しました。

(☆。☆) キラーン!!

 

 

体も脳みそも疲れ果てました。

流石に手押しカートで1日に2ラウンドは疲れましたね。

足がパンパンです。

サロンパスもってこい。

 

 

そして脳みそも疲れ果てた。

ベストスコアを更新した2周目ずっと頭がフル回転でした。

  • どうすれば楽?
  • どうすればミスしない?
  • ライはどう?
  • アドレスは?

ずーっと考えてました。

 

改めてゴルフは「耳と耳の間でするスポーツ」と実感。

 

そのおかげかスイングの事ほとんど考えなかった。

これ収穫。

 

www.babgolf.com

 

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村