ドライバー短尺化の効果がジワリと。数年ぶりにベストスコアタイ「90」

スポンサーリンク

【ベストスコア・タイ「90」】

数年ぶりにベストスコアタイの「90」出ました。嬉しいような悔しいような。悔しいですっ。また、あと1打っ。

⇩2年前にベストスコア「90」

www.babgolf.com

ちなみに100切ったのは4年ほど前。

www.babgolf.com

100切ってから、かーなり経ってるな〜。

【「目指せ90切り」カテゴリーの記事が増えていく、ここ数年】

今回も「90」は切れなかったけど。

まあさいきん3桁も平気で打っちゃうような状態だったんで、90台前半に再突入できたことはめでたい。

www.babgolf.com


 

短尺ドライバーのおかげで80台がちょっと見えてきた(たぶん)

復調はもう完全に短尺ドライバーのおかげ。45.5インチを43インチにしました。たかが1.5インチされど1.5インチ。3番ウッドのシャフトを抜いてドライバーに挿しました。

www.babgolf.com

www.babgolf.com

迷いなく振れる。

振り切ってるから曲がらない。そして振り切ってるから飛ぶ(当社比)

www.youtube.com

平均「200ヤード」って非力なボクにしたら、ありがたい数字。つーかドライバーの平均飛距離、たぶん190ヤード越えてなかったと思う。

あとは大叩きするクセさえ直せば…

【記号だけでスコアを表現できるようになれば…】

この日、1回だけのドライバーOBがきっかけで「8」のダブルパー大叩き。(+3もありますけどね…)あまりにもドライバーが調子いいもんだから欲が出てしまって。振り切りすぎちゃって。体が思いっきり開いた。右プッシュは飛ぶねー(涙)

つーかOBしても、せめてダボくらいにまとめられるようにならねばね。とりあえず右プッシュ撲滅の試行錯誤も始めてみました。

  • ドライバーの当て勘を鍛える
  • ドライバーのフェースを管理する

的な。

がんばりまっす。

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村