【ウェッジ】56度のハーフスイングだけ練習してたら「100切り」達成しちゃいました。

スポンサーリンク

【ウェッジの練習だけしてたら100切った】

【ウェッジの練習だけしてたら100切った】

56度ウェッジだけ練習してのぞんだ今回のラウンド。


ドライバーなどの他のクラブは2週間程いっさい触りませんでした。
ゴルフ練習場にウェッジ1本だけ持っていって、ひたすらハーフスイングを練習

www.babgolf.com

その結果100切っちゃいました。

100切っちゃいました。

↑このツイートする前にスマホの計算機アプリ使って3回確かめました。

「計算間違ってないよね、間違ってないよね、100きったよね」ってスマホ持つ手が少し震える。 

 

ラウンドスタートしてすぐ「今日56度ウェッジのアプローチいけるっ」って確信。

 

今回のラウンドに向け56度ウェッジを特訓。

スタートして3ホール目で「56度ウェッジのアプローチいけるっ」って確信。

すると

「グリーン周りまで持って行けば、あとは56度ウェッジがなんとかしてくれる」

って安心感が生まれました。

その安心感からショットが安定。

好循環が100切りを呼び込んでくれました。

 

僕「56度ウェッジちゃんと打てたっ!」

 

カラス「練習の成果が出たね」

 

 

 

56度ウェッジさえ練習しておけば他のクラブも振れると確信。

ホントにウェッジ以外のクラブはまったく練習せずにラウンドへ臨みましたが

8番アイアンの転がし絶好調。

グリーンエッジまで残り50ヤードってシチュエーションを8番アイアンのハーフスイングで打つ。

2回チャレンジして2回ともグリーンにのってくれました。

そしてユーティリティ絶好調。

ユーティリティ達、普通のショットで活躍してくれたのはもちろんのこと。

トラブルショットでも活躍してくれました。

 

今回2回ほど「絶体絶命」クラスのピンチがあったんです。

いわゆる「林の中からのショット」です(涙)

 

2番ユーティリティのハーフスイングを低い弾道狙いでコツンと打って、なんとかフェアウェイに戻すことができました。

 

ここ凌げなかったら、どんだけ56度ウェッジでグリーン周り頑張っても100は切れなかったですね今回。

ドライバーはそこそこでも100切れた。

カラス「ドライバーはどうだった?」

 

僕「・・・まあまあ、そこそこ。でもOBはなしっ!」

 

カラス「だったら現時点では100点だね」

 

僕「はいっ!」

 

ゴルフはじめて2年と5か月。
ようやく「100切り」達成です。
今回「100切った」ツイートした際たくさんの方にお祝いのお言葉を頂戴しました。
感激しました。
この場をお借り致しましてお礼申し上げます。

 

みんなありがとーーーっ!

【100切った・・嬉しい・・】

【100切った・・嬉しい・・】

それではまた次の夜に。