56度ウェッジだけ練習してのぞんだ今回のラウンド。
ドライバーなどの他のクラブは2週間程いっさい触りませんでした。
ゴルフ練習場にウェッジ1本だけ持っていって、ひたすらハーフスイングを練習。
その結果100切っちゃいました。
- 100切っちゃいました。
- ラウンドスタートしてすぐ「今日56度ウェッジのアプローチいけるっ」って確信。
- 56度ウェッジさえ練習しておけば他のクラブも振れると確信。
- ドライバーはそこそこでも100切れた。
100切っちゃいました。
ウェッジ練習してホント良かった(涙)
— バブゴルフ@絶望を糧に、、、 (@babzbabz71) 2019年4月2日
100切ったーーーーっ!!
みんな、ありがとーーー!! pic.twitter.com/KyTRH5n9Zl
昨日取り急ぎ簡単な報告はさせていだだきましたが、あらためて。
— バブゴルフ@絶望を糧に、、、 (@babzbabz71) 2019年4月2日
「100切り」達成いたしました。
沢山の方にお祝いツイートを頂き誠にありがとうございます😁
これもひとえに皆様の応援のおかげと56度ウェッジちゃんのおかげです。
これからも56度ウェッジの特訓続けます。#祝100切り pic.twitter.com/lu1ZTTmY3R
ラウンドスタートしてすぐ「今日56度ウェッジのアプローチいけるっ」って確信。
今回のラウンドに向け56度ウェッジを特訓。スタートして3ホール目で「56度ウェッジのアプローチいけるっ」って確信。すると「グリーン周りまで持って行けば、あとは56度ウェッジがなんとかしてくれる」って安心感が生まれ、その安心感からショットが安定。好循環が100切りを呼び込んでくれました。
— バブゴルフ@絶望を糧に、、、 (@babzbabz71) 2019年4月2日
スタートして3ホール目で「56度ウェッジのアプローチいけるっ」って確信。
すると
「グリーン周りまで持って行けば、あとは56度ウェッジがなんとかしてくれる」
って安心感が生まれました。
その安心感からショットが安定。
好循環が100切りを呼び込んでくれました。
僕「56度ウェッジちゃんと打てたっ!」
カラス「練習の成果が出たね」
56度ウェッジさえ練習しておけば他のクラブも振れると確信。
ホントにウェッジ以外のクラブはまったく練習せずにラウンドへ臨みましたが
8番アイアンの転がし絶好調。
たくさん練習したクラブに助けられての今回の100切り。直前に特訓して大活躍だった56度ウェッジはもちろんの事。実は8番アイアンのランニングアプローチにも凄く助けて貰いました。たぶんゴルフ始めてから今まで1番練習したのは8番アイアンのランニングアプローチです。#祝100切り pic.twitter.com/fXiE5ZOMxZ
— バブゴルフ@絶望を糧に、、、 (@babzbabz71) 2019年4月3日
グリーンエッジまで残り50ヤードってシチュエーションを8番アイアンのハーフスイングで打つ。
2回チャレンジして2回ともグリーンにのってくれました。
そしてユーティリティ絶好調。
今回「100切り」達成した立役者は56度ウェッジ。でもそれを影で支えたのはユーティリティ達。2番、4番、7番。「グリーン周りまで運べば後は56度ウェッジ君がなんとかしてくれるさ」って感じで着実に距離をゲインしてくれました。実は彼らのサポートがなければ今回のラウンド120叩いてもおかしくない。 pic.twitter.com/nP5wh7mMfS
— バブゴルフ@絶望を糧に、、、 (@babzbabz71) 2019年4月3日
ユーティリティ達、普通のショットで活躍してくれたのはもちろんのこと。
トラブルショットでも活躍してくれました。
今回2回ほど「絶体絶命」クラスのピンチがあったんです。
いわゆる「林の中からのショット」です(涙)
2番ユーティリティのハーフスイングを低い弾道狙いでコツンと打って、なんとかフェアウェイに戻すことができました。
ここ凌げなかったら、どんだけ56度ウェッジでグリーン周り頑張っても100は切れなかったですね今回。
ドライバーはそこそこでも100切れた。
カラス「ドライバーはどうだった?」
僕「・・・まあまあ、そこそこ。でもOBはなしっ!」
カラス「だったら現時点では100点だね」
僕「はいっ!」
ようやく「100切り」達成です。
今回「100切った」ツイートした際たくさんの方にお祝いのお言葉を頂戴しました。
感激しました。
この場をお借り致しましてお礼申し上げます。
みんなありがとーーーっ!
90切った時は60度ウェッジばかり練習してました。
それではまた次の夜に。