【ゴルフ】明日のラウンドは10本で勝負。思うところありユーティリティは1本のみ。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20191003211908j:image

 どうも。

明日ラウンドですっ。

燃えてきましたバブゴルフです。

 まー、いつもラウンド前は燃えている暑苦しいタイプなんですけど。

今回のラウンドは10本のクラブで勝負してきます。

 

前回のラウンドも10本のクラブで回って無事に二桁に復帰ですけど。 

www.babgolf.com

今回の10本は前回とは結構クラブ構成をかえました。

  • 2番ユーティリティを抜きます。
  • 7番ユーティリティも抜く。
  • 6番アイアン、7番アイアンを投入。 

ボクとしては結構ドキドキなセッティングです。

 

ドライバーは前回と同じネクスジェン7。

www.babgolf.com

ドライバーは今回も安全運転で。

次が打てるトコに落ちてくれれば、それで良い。

 

200ヤード転がってくれたら百点満点です。

 

今回ユーティリティは4番の1本で勝負。

2番ユーティリティ思うところあり今回は外します。

www.babgolf.com

 

持ってっちゃうと、どうしても使いたくなっちゃいますもんね。

 

2番は封印して今回は4番ユーティリティで着実に運ぶ作戦です。

 

 7番ユーティリティを久しぶりに抜く。

これけっこう恐い。

いままで頼りまくってましたからね。

www.babgolf.com

将来的にはまたいつか7番ユーティリティ頼ります。

でも今回は、ちょっとアイアンで勝負してみたい。

6~9番アイアンとPW。

 6番アイアン特訓したので明日のラウンドで投入。

www.babgolf.com

 ホンマのD1ちゃん達の犠牲を無駄にはしない。

www.babgolf.com

こんだけ練習したんだから6番アイアン無理矢理にでも使いますよ。

1回は無理矢理にでも使う。

 

本番のプレッシャーの中で6番アイアン打てるのかどうか試す。

 

そして7番アイアン。

6番アイアンをこんだけ練習したんだから、多分7番アイアン打てる。

はず・・・ 

 

今回のラウンドのテーマとして「120ヤード攻略」を掲げております。

6番、7番アイアンのスリークォーターショットで120ヤードを攻める作戦です。

 

 8番アイアンの安定感いまバッチリっす。

www.babgolf.com

8番アイアン軸になりつつあります。

前回のラウンドでも不安なく打てました。

明日も大活躍してくれることでしょう。

お願い、大活躍して。

 

ピッチング・ウェッジの苦手意識は消えました。

www.babgolf.com

ボクの中でビミョーだった距離をピッチング・ウェッジが打ってくれる。

はず・・・

 

52度ウェッジと56度ウェッジ。

52度ウェッジが今、ボクの中で完全にエースです。

www.babgolf.com

正直いま52度ウェッジの万能感が全開中です。

52度を握った時は失敗するイメージを全く持ちません。

迷ったら52度ウェッジ.。

www.babgolf.com

 56度ウェッジはバンカー用なので出番が無いのが理想です。

www.babgolf.com

 

そしてパターはオデッセイ。

www.babgolf.com

ひそかに今パッティング成長期。

少しずつではありますが上手くなってきてるかなと。

目標32パット。

 

欲を出すなボク。

2パットで良いんだ。

 

さて今回のクラブマネジメント吉と出るか凶と出るか。

「 7番ユーティリティ外すのこわいなー」

「6番アイアンちゃんと打てるかな?」

「ドライバー前回のラウンドは、まとまってくれたけど今回はどうだろう?」

 

色々考えますけどね。

 

とにかくラウンドを楽しーむ。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村