【ゴルフ】17度ユーティリティよ美しくフェードしろ。

スポンサーリンク

 

【2番ユーティリティよ美しくフェードしろ】

【2番ユーティリティよ美しくフェードしろ】

久しぶりにゴルフ練習場へ。落ち着く。

ゴルフ練習場で朝ゴハンたべながら 先日のラウンドの反省と次回に向けての練習戦略構築する。

休日に練習場で朝ゴハン食べながらゴルフのこと考えるの控えめに言って至福です。

「あー今日もゴルフの練習ができる」とシアワセに浸りつつ1人作戦会議。

ベストスコア更新しましたが反省点はあります。

 

www.babgolf.com

 

 

 

低い弾道の球を打つ引出しを持っていないことに気付く。

 4番ユーティリティ調子よいんですけど。

今回のラウンド球を上げちゃいけないシチュエーションが何回かありまして。

球が上がると木に当たっちゃうシチュエーションですね。

4番ユーティリティでボールを右足寄りに置いてロフト立てて打ったんですが。

4番ユーティリティ調子が良いだけに球が上がる上がる。

そして見事に木に当たる。

球が上がるのは嬉しいんですけどね。

木に当たるのは嬉しくないです。

 2番ユーティリティ復活します。

ロフト17度です。

訳あって今回のラウンドではバッグから外しましたが大好きなクラブです。

 

 

 

パンチショットを習得しようと目論んでいます。

「低い球が打ちたい」と言う事で17度の2番ユーティリティでパンチショットの研究開始。

低くシューって飛ぶ球を打ちたくてパンチショットの研究開始です。

www.golf72kotu.com

パンチショット気持ちよく打てるアドレスを探して試行錯誤。

 ゴルフの神様はアドレスに宿りますからね。

まだ宿ったことないけど。

www.babgolf.com

パンチショットは「基本ボールは右足寄り」のはずなんですがボクの場合いろいろ試してみたら、いつもより左に球をおいた方が打ちやすくてイメージ通りにフェードしてくれました。

(スライスですけど)

久富章嗣先生の本によると「フェード打つならボールは左足寄り」ですもんね。

 

 

ここらへんは要研究っすね。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村