【ゴルフ】ユーティリティで曲げて遊ぶ練習。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20200617214240j:plain

【ユーティリティよ曲がれ】


 どうも。

あれやこれやでステイホームなご時勢で一時期ゴルフ練習を封印してたバブゴルフです。

そして、あれやこれやの、なんか解禁ムードに乗っかって練習は解禁したバブゴルフです。

 

www.babgolf.com

 

そして、あれやこれやで・・・

(もう良い・・・)

 

とにかくですね。

練習解禁後は8番アイアンの練習だけしてました。

 

f:id:babgolf:20200616150629j:plain

【サスクワッチ 8番アイアン】

なんつーか自分の中の軸を取り戻すためって感じで。

そして、その流れは本日でいったん終了。

 

本日より晴れて8番アイアン以外のクラブの練習も解禁!

 

 

 ユーティリティを曲げて遊んできました!

まぁ勝手に曲がりますけどね・・・

 

ボクの中では「練習のための練習」ではなく「実戦のための練習」のつもりっす。

 

(☆。☆) キラーン!!

 

 

 

2番ユーティリティでローフェード。

 クラブはNIKEサスクワッチSUMO2の17度。

2番ユーティリティです。

 

f:id:babgolf:20190911110603j:plain

オープンスタンスでボール位置は左目の前。

 

結構カットして打ってますけど良い感じにフェード(スライスですけど・・・)してくれてます。

 

このショットはまだ本番では試したことありません。

 

次のラウンドには2番ユーティリティは持っていかないつもりだったんだけどな。

クラブ7本構成でいくつもりだったんですけど。

 

www.babgolf.com

 

練習で良い感じに打てちゃうと使いたくなりますよねー。

僕「次のラウンドは2番ユーティリティを追加してクラブ7本じゃなくて8本で回ろうかな~?」

 

カラス「(もう8本で回るつもりだな・・) 」

 

4番ユーティリティで低いドロー。

 

「気がしてした」ってなってますけど・・・

いちおう言っとくと「気がしてきた」ね。

 

 

2番ユーティリティと同じくNIKEのサスクワッチSUMO2。

23度です。

 

低いドローを打つ練習。

 

クローズスタンスでボール位置は右目と鼻の中間。

ノーコックでハーフスイング感覚。

 

このショットはラウンドでも試して効果を確認済み。

 

www.babgolf.com

 

僕「ほんと長いユーティリティはハーフスイングで充分だよね」

 

カラス「じゃあ実践しようか」

 

僕「涙」

 

https://base-ec2if.akamaized.net/w=500,a=0,q=90,u=1/images/item/origin/f991eb407c8226f7d5b8446f8b350d59.jpg

力んじゃうんですよねー本番は・・・

力むなボク。

 

 低いドローで安全確実にゲインしていく作戦です。

7番ユーティリティでフンワリなドロー。

 サスクワッチSUMOの7番ユーティリティです。

正確に言うとNIKE的にはハイブリッド・アイアン。

SUMO2と同じ四角いクラブ。

 

ゴルフ始めたばかりの頃のボク(約3年前)が、初めてまともに打てるようになったクラブです。

 

一時期つかまり過ぎて封印してたけど、最近はレギュラー入り。

フンワリ打ったり、ハーフスイングで120ヤード転がしたり、アプローチでも使ったり。

 

けっこうな万能感。

www.babgolf.com

 

 7番ユーティリティのフンワリドローでグリーンを捉えたい。

サスクワッチ・シリーズを探す旅。

久しぶりに練習したら、やっぱり楽しいなユーティリティ。 

 

 

今ボクが持ってるNIKEサスクワッチのユーティリティは

2番、4番、7番ユーティリティの3本。

 

3番が存在するのかどうかは分からないんですが5番と6番はあるはず。

ハイブリッド・アイアンとして)

 

なかなか中古市場に出てこないんですよね。

使いやすいからみんな手放さないのかな?

(ボクも絶対に手放さないけどね)

 

欲しいなー。

特に6番。

地道に探そう。

 

 

ちなみにフェアウェイウッドも全部NIKEのサスクワッチSUMO2です。

3番、5番、7番を持っています。

f:id:babgolf:20200227162010j:plain


 

いろいろ試行錯誤中で今バッグに入ってるのは5番ウッドだけですけど。

www.babgolf.com

 

そしてドライバーは・・・

 

www.babgolf.com

 

封印中です。

 

でもね・・・

最近ちょっとネットで検索してます。

四角いドライバーを・・・

 

 まあ、こんだけ四角いクラブを集めればおのずと答えはそうなるよね。

相性だと判断しております。

 

ちなみに四角くないサスクワッチのドライバーは2本もっております。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村