【ゴルフ】120切れなかった頃のボクへの手紙。

スポンサーリンク

【120切れなかった頃のボクへの手紙】

【120切れなかった頃のボクへの手紙】

120切ったことない頃のボクよ。
さぞ悩んでいることだろう。
痛いほど気持ちがわかるぞ。
だってボクも最近まで100切れなくて凄く悩んだから。

でもね。

実は120切るのってそんな難しいことじゃないんだ。
4つの事だけ練習すれば大丈夫なんだ。

  1. パターマットで50センチのパッティング練習
  2. パターを使ったアプローチの練習
  3. アプローチウェッジのハーフスイング
  4. 8番アイアンのハーフスイング

これだけ練習すれば120は切れるよ。
僕が実際そうだったからね。
ぶっちゃけドライバーや長いセカンドショットなどは適当で良いんだ。

結論 グリーン周りさえ何とかやりくりできれば120は切れるんだ。

50センチのバッティング練習

120切ったことない頃のボクよ。

パットを難しく考えるな。

「50センチを真っすぐ打て」

それだけ考えるんだ。

いますぐ1000円のパターマット買ってきて50センチのパッティングをひたすら練習するんだ。

 

 

 

パターを使ったアプローチの練習

120切ったことない頃のボクよ。

グリーンエッジとかからウェッジで打たないで(涙)

パターでアプローチするんだ。

して。お願い。

www.babgolf.com

アプローチウェッジのハーフスイング

120切ったことない頃のボクよ。

56度とか58度とかのロフトが寝てるクラブをグリーン周りで使うと大ケガするぞ。

まずはアプローチウェッジくらいから練習するんだ。

インパクトがどーのこーの」とか難しく考えずにアプローチウェッジで「イッチ、ニッ、サンッ」ってハーフスイングするだけで良いんだ。

www.babgolf.com

8番アイアンの転がし

120切ったことない頃のボクよ。

グリーン周りの状況判断で選択肢に困ったら8番アイアンで転がせ。

 転がしさえすれば8番アイアンがなんとかしてくれる。

www.babgolf.com

ぶっちゃけドライバーとセカンドショットは適当で良いんだ。

ドライバーは「100ヤード飛べば良いや」くらい開き直ってポーンって打てばオッケー。

セカンドショットはショートウッドやユーティリティで「100ヤード飛べば良いや」って適当に打っとけばオッケー。

 

 

 

しつこいがグリーン周りさえ何とかやりくり算段できれば120は切れるんだ。

120切れなかった頃のボクへもう一回言うよ。

実は120切るのってそんな難しいことじゃないんだ。
4つの事だけ練習すれば大丈夫なんだ。

  1. パターマットで50センチのパッティング練習
  2. パターを使ったアプローチの練習
  3. アプローチウェッジのハーフスイング
  4. 8番アイアンのハーフスイング

これだけ練習すれば120は切れるんだ。
ボクが実際そうだったから。

 

まだ120切った事のない頃のボクよ。

最後に言うよ

 

愚直に練習してくれて本当にありがとう。

君がやってた練習が実を結び100切ったよ。

感謝しかない。

君を見習ってボクも愚直に練習しようと思う。

そして・・・

僕「待ってろよ!半年後の90切った俺っ!」

 

カラス「(、、、何年後になるかな、、)」

それではまた次の夜に。