【ゴルフ】泥臭く行こうぜ7番ウッドちゃん。

スポンサーリンク

【サスクワッチ7番ウッド】

【サスクワッチ7番ウッド】



どうも。

もうね「なりふり構っていられないな」と思い始めてるバブゴルフです。

何がってねフェアウェイウッド。

7番ウッドちゃんです。

 

現在、芝の上から打つためにバッグの中に入れてるウッド系は7番ウッドのみで、あとは全部アイアン。

この7番ウッドが良かったり悪かったりなんですよね。

フェアウェイウッドをドッシリ構えてフルスイングしてスパーンと打てればカッチョよいですけどね。

 

無理。

 

たまには打てるけどたまに打ててもしょうがない。

せめて10回中8回くらいはちゃんと打てないと。

 

決心しました。

7番ウッド泥臭く打つ。

カッチョつけてなんかいられない。

なりふり構わず行きますよ。

 

 

 

7番ウッドをアプローチ感覚で打つ。

フェアウェイウッドは当てさえすれば、ある程度は飛んでくれるクラブ。

頭ではわかってるんだけど、どうしても力んじゃうんですよねー。

 

もうアプローチ感覚で打ってしまおうと。

実は前回のラウンドの後半から、この打ち方にしたら手応えあり。

 

www.babgolf.com

 

 

52度ウェッジで 40ヤードくらいを打つ力感でフェアウェイウッドを打つ。

ちゃんと計測はしてないんだけど芯を食った時は150ヤード近くは転がってくれてたと思います。

 

長いセカンド、サードショットはこの打ち方で凌いで得意のアイアンに繋げる作戦。

 

ってこれずっと言ってるボク(涙)

 

極端に短く持ってスタンスも極端に狭く。

クラブを極端に短く持って。

グリップを指3本分(5センチくらい)余らせて握ってます。

 

もっと短く持つのもアリかなとも思ってますが、ここは試行錯誤中。

スタンス肩幅以下。

スタンスも極端に狭く肩幅以下のイメージ。

もう少し広くスタンスとっても大丈夫だけど、思い切って狭く。

安定第一。

もうね、なりふり構っていられないのですよ。

しつこいですが。

 

振り幅は9時〜3時。

ほんと52度ウェッジで 40ヤード打つ時と一緒。

f:id:babgolf:20200227125008j:image

「これで飛ぶんだ」と自分に言い聞かせながら、ひたすら練習。

ミート率重視。

 

ボール位置は真ん中。

払い打つのは諦めました。

ボールを真ん中に置いて上から叩く。

杉原輝雄さん直伝の(ネットで読んだんだけどね)

「フェアウェイウッドは潰して打つ」

 

ラウンドで試して手応えはあった。

あとは場数だ経験だ。

ラウンドしたい。

 

www.babgolf.com

ゴルフの神様もっとボクにゴルフ的「PDCAサイクル」をください。

って自分で頑張んないとね。

他にも色々となりふり構ってないですけどね。

ティーショットもなりふり構わずドライバーを封印してる。

 

www.babgolf.com

  

3番ウッドで打つようになって安定してきました。

 

アイアンも得意(と思ってる)8番から下しか入れてない。

 

f:id:babgolf:20200227162010j:image

残る課題はセカンドショット。

今回の7番ウッドをアプローチ感覚で打つ作戦がハマれば90も・・・

 

見えてくる・・

はず・・

 

お願いっ!!

切実っ! 

 

練習がんばろうっと。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村