【ゴルフ】5番アイアンはまだ無理っ(涙)

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20200806152501j:plain

【5番アイアン派まだ無理でした】

 どうも。

 

「今年の夏はアイアンだぜっ」って燃えてるバブゴルフです。

 

www.babgolf.com

 

行ってまいりました。

アイアン勝負なラウンド。

ティーショット以外は全部アイアンで打ちました。

 

結果。

微妙。

スコア「106」(涙)

 

また3桁。

2ラウンド続けての3桁。

むーん。 

 

 

5番アイアンをあきらめて夏。

5番アイアンはあきらめる。

ボクの技術では、まだまだ無理と判明。

 

人工芝では良かったんだけどねー。

ラウンドはそんな甘くないっすね。

↑この開眼は人工芝のみで天然芝では通用いたしませんでした。 

 

↓ラウンド前日のツイート。

 調子こいてた自分が恥ずかしい・・・

5番はまったくダメでした。

 

6番、7番アイアンはミスもありつつも手応えもあり。

 

5番アイアンはね・・

なんかミスの質が違った。

「あっ、こりゃボクには打てないや」って感じ。

 

今日、4回ほど打ったのかな?

ほぼシャンク。

しかも距離の出る元気なシャンク。

致命的っす。

 

1回もまともに振れなかった。

 

5番アイアンの修得、今年の夏はあきらめます。

でもいつかきっと打てるようになるぞ。

 

「トップに曲がりナシ」実感。

 今回「2打目以降アイアンだけラウンド」を決行した最大の理由。

「チョロりたくない(涙)」

原因はフェアウェイウッドね。

 

フェアウェイウッドを使わなければチョロらないですむ。

と言う事でアイアン縛りのラウンドをしてみたわけです。

 

結果、やってみて良かったかなと感じています。

チョロらなかったし。

トップはしたけど。

 

でもトップは前進するしね。

たとえ100ヤードでも。

そして曲がんないし。

 

フェアウェイウッドでパシーンって打てて大きくゲインできたときは快感だけど。

 

今日「第2打以降はアイアンだけラウンド」を試してみた感じでは、今のボクはドライバー以外は「アイアン」って選択肢が、いちばん無難なのかもなって思った夏。

 

ドライバーは絶好調なんだけどね。

ひそかにドライバーは絶好調でしたよ。

なのにスコア「106」

 

まあ、わかってきた。

リアルに分かってきた。

ドライバーはスコアに直結しない。

 

230ヤードくらい飛べば、またちょっと話はかわるだろうけど。

ボクの場合は200ヤードで万々なんで。

 

でも、まぁドライバーに神経つかわなくて良いのはメッチャ楽です。

本日OBはナシ。

 

泥沼みたいにドライバーのこと悩んでた頃がウソみたいっす。

www.babgolf.com

 

上手くなったわけではありません。 

四角いドライバーのおかげです。

www.babgolf.com

 

ちなみにボク、ドライバーはいっさい練習しません。

練習場には持っていきません。

本番で打つのみ。

 

ドライバーは謎が多すぎますからね。

練習すると悩んじゃいますから。

 

ただでさえゴルフって謎が多すぎるのに。

特にパター(涙)

 

分かってる(涙)原因はパター。

 ふふふっ。

実は今回のラウンド、パターやらかしまくりましたよ。

 

パット数?

まだ怖くて数えてないっす(涙)

 

ラウンドを終え家に帰ってきてホコリだらけのパターマットを見て。

「こんなことじゃいかんっ!」って思いマットに掃除機をかける100叩いた日の夕暮れ。

 

成長はしてるんですよね。

4パットしなくなってる。

(レベル低い・・・)

 

 小さな成長ですが、着実な成長です。

たぶん・・・

 

さて今から、泣きながら今回のパット数を計算しようかな。

40いってるだろうなー。

 

8月中は意地でも「アイアンの夏」を続けるぞ。

なんやかんやで楽しかった「アイアン勝負」ラウンド。

 

得るものもあり、ダメだこりゃって感じる部分もあり。

 

とりあえず続ける。

少なくとも8月中は続ける。

 

今日ラウンド終わって「やっぱフェアウェイウッドが必要?」って一瞬おもったけど。

8月中は意地でもアイアンだけで勝負するぞ。

 

あっ、ティーショットではフェアウェイウッドも使ってます。

 

 

目先のスコアを気にするんじゃないボクよ。

数年後を見据えるんだ。

ぶれるんじゃない。

 

よしっ、次のラウンドの予定を速攻いれるぞ!

そして次も「アイアン勝負」なラウンドだ。

 

でも来月のテーマは「フェアウェイウッドな9月」になりそうな予感もする。

ぶれまくりっ。

 

カッチョよく言えばレバレッジ

言いたかっただけ。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村