【ゴルフ】8月のアイアン。

スポンサーリンク

どうも。

毎度おなじみ定期的なクラブマネジメント泥沼期間に突入したバブゴルフです。

 

沼ります。

たぶん宿命。

 

ここ最近ウッド系で沼ってましたけど。

 

www.babgolf.com

 

いったんウッド系の研究やめます。

 

決めた。

この夏はアイアンに集中しまっすっ!

f:id:babgolf:20200729204046j:plain

【アイアンの夏、日本の夏】

 

「アイアンは得意」って自分では思ってるんです。

実際ラウンドで同伴者さんに「バブゴルフさんアイアンは振れてますよ」って言っていただいた事もあります。

 

現在ラウンドに持っていってるアイアンは8番まで。

 

得意なアイアンの中で、比較的不得意な長い番手の攻略をもくろんでおります。

と言う事でアイアン特訓に行ってまいりました。

 

 次のラウンドは5番、6番、7番アイアンも持って行きます。

 

せめて7番アイアンは天然芝でも不安なく打てるように、この夏でレベルアップしたい。

できれば6番も。

そしてあわよくば5番アイアンも・・・

 

それでは今日も行ってみよー。

 

 

7番アイアンはエース候補です。

練習場ではアッサリ打てましたね7番アイアン。

得意な8番アイアンを打つ時と、まったく同じ要領で。

 

あと必要なのは天然芝での場数ですねー。

 

エースになってくれよ7番アイアン。

 

僕「頑張れよ7番アイアン」

 

カラス「いや、君が頑張ろうね」

 

 

www.babgolf.com

 

6番アイアンのこっそり練習がキッカケでした。

 ウッド系のパンチショットを色々と研究してる陰で、実はコッソリ6番アイアンも練習してたボク。

 

www.babgolf.com

 

まあ別にこっそり練習しなくても良いんですけどね。

 コソ練してみたら「あれ意外と打てる」って思って。

それがあって今回の「アイアンの夏」を思いついちゃったわけです。

 

今回の特訓でも良い感じ。

芝生でも行けそうな気がする。

 

でも8番、7番と比べると、やっぱ6番アイアンは違いますよね。

弾道が違いますね。

 

僕「どこでどう使うかだな」

 

カラス「とりあえず打てるようになろうね」

  

5番アイアンも意外と打てた。

 

やっぱ5番は他のアイアンと比べると難易度が違いますよね。

 

スイングにちょっとでもおかしなとこあると如実に表れる。

 

力むとだめだし、捻転が少しでも足りないとだめだし。

 

でも逆に細かくチェックできて良いかもとも感じました。

 

最近8番アイアンとか、なんとなくでも打てるようになってきてて、少し雑になってた部分がないとも言い切れずだったので。

 

5番アイアンでスイングを見直す作戦。

 

僕「5番アイアン打てればアイアンぜんぶ打てるでしょ」

 

カラス「(次のラウンドおわったら5番アイアン封印ってタイトルでブログ書くんだろうな・・・)」

 

追記です。

カラス君の予想が当たりました。

5番アイアンは今のボクには無理っ!

www.babgolf.com

 

 

 

手応えアリっ!(っていつも言ってますけどね・・・)

 

「6番は?」ってのは、まぁ置いといて。

5番、7番アイアンを練習しとけば6番も自然に打てるようになるかなと。

 

特訓、手応えはありました。

この夏、アイアンいけそうな気がしてきました。

 

次のラウンドはアイアンだけで回っちゃおうかな?

 

あっ、ティーショットだけはドライバーで打ちます。

最近ドライバー調子が上がってきてますので。

 

www.babgolf.com

 

カラス「アイアン特訓だけどウェッジも練習場に持って行くんだね」

 

僕「ウェッジの練習だけは絶対にやめない」

 

カラス「(そこだけは偉いな・・)」

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村