【ゴルフ】3番ウッドの沼へダイブ。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20201214215058j:plain

【3番ウッド復活】

 

 どうも。

 少し思うところがあるバブゴルフです。

 

というか思うところだらけですけどね、いつも

課題まみれですけどね、いつも。

 

相変わらず楽しくゴルフ沼のある暮らし。

www.babgolf.com

 3番ウッドで沼ってみたいと思い始めた師走です。

 

 それでは今日もいってみよー。

 

 

3番ウッドとりあえずはティーからのみ打つ予定。

 3番ウッド練習再開です。

 

ちょっとティーショットの軸足をフェアウェイウッドにおこうかなと。

フェアウェイウッドでティーショットを打つ回数を増やそうかなと。

 

一瞬「やっぱドライバー封印か?」とも考えたんですけど。

掴みかけてる部分もあるので、封印するのはさすがにチョットもったいないなと。

 

と言うことで3番ウッドのティーショット練習再開です。

 

3番ウッド、ドライバーと比べればローリスクかな?と。

 

ボク一時期ドライバーを封印してたんです。

www.babgolf.com

 

で、その当時ティーショットは3番ウッドと5番ウッドで色々と試行錯誤してました。

 

当時は3番ウッドのティーショットは5番ウッドと比べてハイリスクと判断。

 

リスク(曲がり)に対してリターン(飛距離)が少ないなと。

5番ウッドで充分と3番ウッドをバックから抜きました。

www.babgolf.com

 

今現在はドライバーを復活させてます。

 

で、考えたんです。

3番ウッドのティーショットは5番ウッドと比べると確かにハイリスク。

でもドライバーと比べると全然リスク低くない?って。

 

ここ数日練習場で試した限りでは好感触。

ラウンドでも通用しそうな予感。

 (ティーショットはね・・・)

3番ウッド地面からはまだ無理かな~。

 幸いなことに特訓の甲斐あって5番、7番ウッドは地面から打てるようになってきてます。

 

ラウンドでも効果を確認済み。

www.babgolf.com

 

さて練習再開した3番ウッド。

地面から打つのは、まだちょっと微妙だな。

 

人工芝で打ってもボクのヘッドスピードでは球が全然上がらない。

こりゃ天然芝ではもっと低い弾道になるかな?

 

いやちょっと待てよ。

ゲインするだけだったら別に球は上がらなくても良いんじゃないかな?

 

転がってもOKなんじゃないかな。

もうむしろゴロでもOKみたいな。

 

ゴロで200ヤード転がすみたいな。

青木さんの「ゴルフはゴロフ」を拡大解釈して。

 

そういえば久富章嗣先生もそんなことおっしゃってたな。

試してみる価値はあるかもです。

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村