【ゴルフ】至福な休日。

スポンサーリンク

【至福なゴルフの休日】

【至福なゴルフの休日】



どうも。

今日も練習熱心だったバブゴルフです。

(自分で言うな)

基本、ラウンドがない休日は朝からゴルフ練習場に行って早くても昼、調子が良い時は午後3時くらいまで練習してます。

 

「ゴルフはお金がかかる」って言われますよね。

まぁ、それはわかる。

でも意外とやり方次第。

 

ボクの今日1日の休日の過ごし方だけを切り取れば意外とゴルフは割とリーズナブルな趣味だと思います。

2,000円くらいで1日遊べますからね。

 

ここだけ切り取ればですけどね・・

 ラウンド代がね・・・

 

まぁ、それは今回おいといて。

 

練習楽しかったっ。

それでは今日もいってみよう。

 

ゴルフ練習場で朝ゴハンを。

今日ボクが行ったゴルフ練習場は2,000円チョットで300球。

ボカスカ打つと1〜2時間でなくなっちゃう球数だけど、じっくり色々と考えながら打つと4〜5時間はかかる。

 

今日はじっくりペース。

 

大のオトナが2,000円で、こんな長い時間遊べる所って意外とないですよね。

 

サンドイッチを食べながら、その日の練習メニューを考えてる時間は控えめに言って至福。

 

この日の午前は7番ウッドのスリークォーターショットを軸に練習。

 

 

ゴルフ練習場で昼ゴハンを。

今日は行く前から「じっくりと練習する」って決めてたんで昼ゴハンの分まで買って行きました。

 

午前の練習を振り返りつつサンドイッチを頬張る。

他の方達がボールを打つ音をBGM代わりに。

しつこいが控えめに言って至福。

 

食べ終わったあと、腹ごなし的に練習場内を散歩。

 

1階に降りて(2階で練習する派です)ロビーのモニターでゴルフネットTVを少し見る。

 

その後、1回100円のパターゲーム機にチャレンジする。

このパターゲーム機は、たしか15球中12か13球カップインすると3,000円分くらいの貸玉カードを貰える。

かなり、難しい設定なんで未だクリアした事ありませんけど。

 

食後の(ゴルフ練習場内)散歩を終えたら、気合いを入れて午後の練習スタート。

 

午後はひたすらアイアンを打ってきました。

 

 

ゴルフ練習場に弁当作って持ってくのアリかもな。

至福の休日まったりゴルフ練習。

シアワセでした。

 

2,000円でこんだけたっぷり遊べる娯楽ってそうはないよなと思いつつ、書斎でこのブログ書いてます。

⬇︎ボクのちいさな書斎。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

小さなゴルフ練習場

bab(@bab_golf)がシェアした投稿 -

 

 

今日の練習振り返りつつチョット思った「けっこう食費使ってない?」と。

 

ゴハン、昼ゴハンで食べたサンドイッチ及び飲み物代でボール100球分くらいの金額使ってしまってるな。

 

勿体ない。

練習代にまわしたい。

 

メシ抜くか?とも思ったけど、ボク空腹すぎると集中力が途切れるタイプなんで却下。

 

弁当つくって水筒にお茶入れて持ってくしかないな。

 

よしっ、次ゴルフ練習場に籠る時は弁当持参だ。

ゴルフ飯クラスタに参戦だ。

そーゆークラスタがあるか、どうかは知らないけど・・

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村