【ゴルフ】目指せ30ヤード番長。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20210105210514j:plain

【30ヤード番長】

どうも。

1周まわって「グリーン周りってやっぱ大事」って痛感してるバブゴルフです。

 

1周まわるなよってね。

ずっと痛感しとけってね。

 

でもね、

そこはアマチュアゴルファーの悲しいさが。

 

色んな欲望に取りつかれてるのです。

 

ドライバーの欲とか。

www.babgolf.com

 

フェアウェイウッドの欲とかね。

www.babgolf.com

 

んで今は1周まわって再びウェッジがめっちゃ楽しいフェーズ。

 

ウェッジ打ちたい欲望。

2021年初練習もずっとウェッジを打ってました。

 

前回のラウンドで50ヤードくらいの微妙な距離を「開いて打つ」は手応えアリ。

www.babgolf.com

 

次の課題は30ヤード以内だな。

THE「グリーン周り」って感じです。

 

この前この距離でのミスがなければ「90」切ってたんだけどねー。

(分かってる・・・たられば)

 

 

30ヤードをフワリと打てないか試行錯誤中。

 さすがにツイートみたいな「30ヤードを真上からドスン」なんてショット、本番では使いませんよ。

 

練習するのは楽しいけど。

気分はちょっとミケルソン

 

今のボクが打てる30ヤードは2パターン。

  1. 目線の高さで飛ぶ30ヤード
  2. 高さ5ヤードくらいの30ヤード

 

1はグリーンに着弾すると、ほぼグリーンオーバー.

2はグリーン内で止まってはくれるが、だいたいいつもピンはオーバー。

 

「真上からドスン」とは言わないから、もっとフンワリ飛ぶ打ち方ないかなー。

しかも簡単に打てるの。

 

って甘いか?

やはりウェッジを開いて打つ練習を、もっとしなきゃなのかなー。

って、そんなショットが必要な場所に打つなよなってね。

 

(バンカー越えとかバンカー越えとかバンカー越えとか・・・) 

 

20ヤード以内は手応えアリ。

30ヤードはまだ技量的にビミョーな部分もアリですが20ヤード以内は手応えを感じつつあります。


右手で距離感を作る感覚が分かってきた。

ボールを放り投げるイメージ。

golfdigest-play.jp

 

練習場の人口芝では3ヤード、5ヤードって打ち分けられるようになってきた。

 

あとはこれを天然芝でも自信を持って打てるようになれば。

練習あるのみ。

 

秘密兵器も買ったしね。

発砲スチロールのボールなので音がしなくてマンションでも安心。

 

的を外して床に着弾しても静か。


 

 

そういえばステイホーム時代に騒音対策いろいろ苦労した思い出が・・・

www.babgolf.com

 これはこれで「練習場を作ってる」感があって楽しかったけど。

 

もうアプローチ番長目指すくらいの覚悟で行くぞ。

僕「アプローチ番長目指すっ!」

 

カラス「大きく出たね」

 

僕「言うだけはタダっ!」

 

カラス「・・・・」

  

まあそのくらいの覚悟で・・・

あっ、そういえば砂番長の件はどうなったんだっけ?

www.babgolf.com

 

砂番長とアプローチ番長、どちらも目指すか?

って結局ミケルソン

 

ぶれまくり、迷いまくりだなー。

まあ、もともと沼体質。

 

ゴルフは終わりなき沼の旅。

www.babgolf.com

 

頑張りまっす。

 

あっ、新年あけましたね。

めでたいっ。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村