【ゴルフ】明日のラウンドはドライバー振り回して、しかもあわよくば5番アイアンを使おうと言うチョット「バカなの?」って作戦です。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20191014090521j:plain

前へ

どうも。

色々と開き直ってきてるバブゴルフです。

とは言えネガティブな開き直りではありません。

ポジティブな開き直りであります。

決して「113」叩いていまって自暴自棄になっているわけではありません(涙)

 

明日のラウンドに向けクラブセッティングを考える。

 

それでは今日も行ってみよー。

 

 

ドライバーは、もう完全に開き直ってます。

 

www.babgolf.com

先日も書きましたがドライバーは開きなおります。

思い切り振ってきます。

明日のラウンドでは気持ちよく振ることだけに集中します。

NEXGEN7ちゃんを信じて。

竹ボウキ素振りの効果を信じて。

 

OBを打っても良い。

(良くない)

せめて3発くらいにおさまってくれれば・・

 

今回もユーティリティは4番の1本で勝負。

www.babgolf.com

今回も2番ユーティリティは封印。

長い第2打は4番ユーティリティで安全運転。

 

地面から打つ長い番手は今後の研究課題です。

色々たくらんではいるんですが「第2打問題」は、いったん保留。

 

時間的にも技術的にも。

そしてお財布的にも、、、

 

とにかく今回は4番ユーティリティ1本でしのぐ。

 

アイアン特訓中です。

5番アイアン復活です。

5番アイアンを持って行くの、かーなり久しぶりです。

 

一回ショートコースの芝の上で試験的に打ってから本番投入したかったんですけどね。

思いのほかラウンドが早く決まっちゃったので、ぶっつけ本番です。

 

「いけるかな?」ってシチュエーションがあれば、ちょっと無理してでも使おうかなと。

 

どういうシチュエーションが「いける」感じなのかはボクにも実は分からない。

 目指せ男前スイング。

6番アイアンは特訓継続中。

前回のラウンドで「いける」と確信した6番アイアン。

今回もビシッとグリーンにのってくれ。

お願い。

 

安定してきました7番、8番、9番アイアン。

一時期、特訓した8番アイアンを中心に安定してきましたミドルアイアン。

8番打つ時は、もう迷いはない。

7番は場数をこなせば。

9番はもともと得意です。

 

6番、7番、8番アイアンの出番がきたらデッドに狙っていくぞー。

グリーンセンターを・・

 

もうピッチング・ウェッジの苦手意識は完全に払しょくしました。

www.babgolf.com

特訓してみるもんだな。

数ヶ月前は「苦手」とか言ってたのがウソのよう。

まー、ただ単に場数の踏み方が足りなかっただけなんだろうけど。

今後ピッチング・ウェッジは出番が増えそうな予感です。

 

 

ウェッジに関しては、もう何も言うまい、行くぜ相棒。

もう何も言う必要なし。

 

 行くぜ相棒。

目指せパット数ベスト更新。

ひそかに今パッティング成長期。

(と自分で勝手に思ってるだけですけど)

 

課題は2ラウンド連続でやらかしてしまってる4パット(涙)

3パットがゼロなだけにもったいない。

目標パット数34。

えーと全部で11本?

  • ドライバー
  • 4番ユーティリティ
  • 5~9番アイアンとピッチング・ウェッジ
  • 52度、56度ウェッジ
  • そしていつものオデッセイ

11本ですね。

 

よし、明日のラウンドは、以上の11本で勝負してきます。

 

ボクにしては珍しく今回「攻め」のクラブセッティング。

吉と出るか凶と出るか。

さてさて。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村