【ゴルフ】もしも「クラブ3本だけで18ホール回れと」言われたら持って行くのはこの3本。

スポンサーリンク

【パター4番ユーティリティそして56度ウェッジ】

【パター4番ユーティリティそして56度ウェッジ】

ずばり

  • パター
  • 4番ユーティリティ
  • そして56度ウェッジ

ですね。

まあパターないとラウンドできませんからね。

テキサスウェッジ使う派なんでパターは必須。

プロはグリーンでパター使っても良いんですよね。

でも基本アマチュアはローカルルールでグリーン上はパター以外は不可ですからね。

つってもボクもし許されたとしてもグリーン上でウェッジとか打つ度胸も技術もないですけどね。

それにボク、グリーン外からパター打つの好きなんで。

 

www.babgolf.com

パターは絶対もっていきたいですね。

とか言いつつ結構パター忘れてショートコース行ってますけど。

 けっこうお魚くわえたドラ猫追いかけて財布を忘れたサザエさん的にパター忘れるタイプなのかもしれませんボク。

www.babgolf.com

 

 

www.babgolf.com

 

絶大な信頼を寄せております4番ユーティリティ。

4番ユーティリティはドライバーの代わりにも全然なるし。

正直ときどきドライバーより飛んじゃったりするし。

まーボクのドライバーが飛ばなさすぎってのもあるんだけど。

4番ユーティリティその気になればグリーン周りでも使える。

コツンって打って30ヤードくらい転がすって出来るんですよね。

ソールが広いからザックリをする確率が極端に減りますし。

 

 

 

最近56度ウェッジしか練習してないと言っても過言ではないイキオイです。

ボクはウェッジは1番むずかしいクラブだと思っています。

いわゆるサンドウェッジでくくられるクラブ。

難しいです。

シビアなインパクトが求められます。

でも使いこなせたら凄く頼りになるクラブです。

そして。

そしてウェッジは1番たのしいクラブです。

 まーボクがはまってるってせいもあるんですが練習してて楽しい楽しい。

練習の9割はウェッジかも。

シビアなインパクトは求められますが、そこを追及する楽しさ。

そして「カッ」って良い音で打てた時の快感。

 
 
 
View this post on Instagram

良い「カッ」って音が録れました。 #ウェッジ

babさん(@bab_golf)がシェアした投稿 -

 

そしてウェッジの練習はスコアに直結しますし。

ドライバーやフェアウェイウッド等の長い番手の練習は楽しい。

しかしね意外とスコアを縮めることには直結しないんですよねー。

でもウェッジの練習はスコアに直結する。

 

www.babgolf.com

だから「クラブ3本だけで18ホール回れと」言われたらウェッジは絶対持っていく。

 

なんか、書いてたら燃えてきたな。

いつかホントにこのクラブ3本だけでラウンドしてみたいな。

いや、待てよ。

本日のクラブ選択以外も楽しそうだな。

「ドライバーとパターだけ」とか。

基本に帰って

「7番アイアンとパターだけ」とか。

あっ。

7番アイアン最近、練習してないなー。

ちょっと火が付いた。

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村