【ゴルフ】さすがに4時間芝の上でウェッジ打ったら練習になった。

スポンサーリンク

【流石に4時間芝の上でウェッジ打ったら練習になった】

【流石に4時間芝の上でウェッジ打ったら練習になった】

どうも。
またやらかしましたバブゴルフです。

ショートコースにパター持ってくの忘れました。

反省。

  • パターがない。
  • そしてウェッジしか持ってない
  • 結局ひたすらウェッジを打つしかない。

結果。

めっちゃウェッジの練習できました(涙)

「よしっ今日はベストスコア更新する」と意気揚々とショートコースへ。

8時50分にショートコースに到着。

まだコースがオープンしてない。

とりあえずコースがオープンするまでの間に写真撮って決意表明的にツイート。

ベストスコア更新する気満々でしたね。

まだこの時点では。

ええ、そうですねパター忘れましたね。

「あっパターがない」

言い訳はしません。

パターがない。

ただそれだけです。

バブゴルフです。

実はショートコースにパター忘れてきたの初めてではないです。

前もやらかしてます。

反省。

ラウンドで忘れたこと無いのがせめてもの救い。

いやいや、今のうちに対策うっておかないと、いつかラウンドでも忘れるな。

コイツ。ボクです。反省。

 

www.babgolf.com

 

立ち直りは早いタイプ。56度ウェッジ1本だけでショートコース回り始める。

もうこうなったら徹底的にウェッジ打つ。

気を取り直してウェッジ1本で第1ホールへ突入。

けっこう綺麗に2オン。

ここでスイッチ入る。

「楽しい」

テーマは「2オン狙いで、できればベタピン」に設定。

この日のテーマを「ベストスコア更新」から「ベタピン狙い」に変更。

 

 

 

「制約は発明の母」謎のルールを作り出してパター無しラウンドを楽しみ始める。

「1クラブ以内に寄ったら1パットで入った事にする」という謎のルール発動。

今日まわったショートコースで一番長い5番ホール。

144ヤード。

さすがに56度ウェッジで1オンは無理。

2打目でグリーンオン狙ったんですがグリーン左にこぼれました。

3打目を先日特訓した3ヤードのキャリーで狙ってみる。

www.babgolf.com

寄りましたっ!

寄ったけど悲しい事にパターがない。

「1クラブ以内に寄ったら1パットで入った事にする」と言うコノ日限定のルールを作りだす。

まあ途中からウェッジ打つことが楽しくてパット数考えなくなりましたけど。

いや、そこは考えよう。

そしてパター忘れないようにしよう。

ボギーペースで回れたんではないかと。

途中からスコアのこと気にすんのやめましたけどね。

さすがに。

パターないんで。

56度ウェッジ1本だけで回って

  • 1オンが1回
  • 2オンが6回
  • 3オンでベタピンが3回

って感じだったんでパターあったら

  • 2パットが5回
  • 3パットが2回
  • 1パットが2回

って感じになってたのではないかと妄想しております。

さすがに1日中ウェッジ打ってたんで距離感合ってきました。

4時間くらい芝からウェッジだけ打ってましたからね。

そりゃ練習になりますよ。

パター忘れたの逆に良かったかも。

パター持ってたらパッティングも練習したくなりますもんね。

せっかくショートコースきてるんだから。

でも今回はパター忘れたの「吉」とでました。

56度ウェッジに集中できました。

やはりボクの56度ウェッジは60ヤードかなと。

先日、別の練習場のアプローチ練習場で色々と試行錯誤してみたのです。

www.babgolf.com

その時の感触を「よりラウンドに近い状況で試してみたい」との思いを持ってのコノ日のショートコース。

「56度ウェッジをフンワリ打つと60ヤード」は確認できました。

そして、あわよくばショートコースでのベストスコアも更新したかったんですが。

僕「パター忘れたボクに、それ言う資格なしっ(涙)」

「ウェッジ打ちまくった日はパターも調子良い」の法則。

パター忘れたこと反省して帰ってからパター練習。

反省して家でパター練習。

前も書いたけどウェッジを打ちまくった日ってパターも調子良いんですよね。

研究の余地あり。

 

www.babgolf.com

もう1本パター買おうかな。

今、1本しかパター持ってないんです。

オデッセイですね。

もう1本買おうかな。

オデッセイでなくても良いんで。

「車に常に積んでおく」用で。

僕「ほんとはもう1本オデッセイ欲しいっ!」

 

カラス「今あたらしいクラブ買ったら確実に怒られるよ」

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村