【ゴルフ】5下シングルさんは、やはり格がちがった。あたりまえだけど・・・

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20210323205552j:plain

【格がちがった】

 どうも。

 先日ひさしぶりに楽天ゴーラの1人予約でラウンドしてきたバブゴルフです。

 

 

 

スコアはイマイチ。

さすがチャンピオンコース。

 

難しかったです。

(言い訳・・・)

 

 

スコアの事はおいといて。

(おいとくな・・・)

 

なんと同伴者さんに5下シングルさんがいたのです!

 

やはり上手かった。

(あたりまえ・・・)

 

全てがボクとは違った。

(あたりまえ・・・)

 

いっしょにラウンドしただけでめっちゃ勉強になりました。

 

 

グリーン上のアジャスト力が、さすが。

 

 

5下シングルさんとラウンドした日、実はグリーンが激ムズだったんですよ。

 

エアレーションしてたし、砂も撒かれてたし。

golf-jalan.net

 

エアレーションの穴で跳ねて、打った瞬間から曲がり始めるボクのボール(涙)

距離を合わせるのも難しかった。

 

ボクは3パットを連発。

(いつもだけど・・・)

 

「今日はもうパターはだめだ」と速攻あきらめる。

 

多分パット数だけで言えばワーストレベルな日でしたね。

 

そんなグリーンにもかかわらず、5下シングルさんはさすがでした。

 

「このグリーンはさすが厳しい」とか言いながら、けっこうな距離も1パットを狙ってくる。

そして確実に2パットでまとめる。

 

「マネできる所はどこだ?」と、ずっと観察してました。

 

まずは所作だな。

とりあえずグリーン上での所作を盗むぞ。

 

キュキュって止まるアプローチはじめて見た。

 

「低く出てトンキュキュッ」で止まるアプローチを初めて生で見ましたよ。

カッチョ良いねー。

 

でもボクには無理。

わかってます無理。

 

ボクは地道に「アプローチもパター」が最優先。

テキサスウェッジ。

 

www.babgolf.com

 

実はグリーン回りの打数に限って言えば、そこまでシングルさんと違いはなかった。

(つもり・・・)

 

  • パターでのテキサスウェッジ
  • 47度ウェッジでフンワリ
  • 42度ウェッジでコロコロ転がす

この初心者三点セットだけでも、シングルさんのラウンドスピードについていけた。

 

勝負できるかはまた別の話。

とりあえずついていけたってレベルね。

 

コロコロ転がしてがんばります。

そしていつかはトンキュキュッ。

ドライバーの林越え、はじめて見た。

5下シングルさん「飛距離のこと考えても意味はないですよ」とか言ってましたけど。

めっちゃ飛んでましたけど・・・

 

アイアンでボクのドライバーをオーバードライブしてたし。

林超えのショートカットとか打ってましたし・・・

 

ショートカットを成功させる人初めて見ましたよ。

 

実はこの日ボク、ドライバー絶好調だったんです。

最近取り組んできたローフェードが実戦で通用するレベルになってきた。

(かも・・・)

 

www.babgolf.com

 

OBは無し。

飛距離は220~250ヤード。

(ラン含む)

 

ボクとしては合格点。

というか100点満点。

 

このままローフェードの精度上げていきます。

 

そしていつかは5下シングルさんみたいに林越え。

 

ってローフェードでは林を越えられないですけどね・・・

 

と言うことで林越えは諦めて「コースなりに曲げる」を目指して頑張ってみよう。

 

アイアンだけでも同じ土俵で戦えるようになりたい。

 

 やっぱシングルさん、パターがうまかった。

(当たり前…)

 

そしてやっぱドライバーも飛んでた。

(当たり前…)

 

でもね。

一番違いを感じたのはアイアンでした。

 

150ヤードくらいは確実に乗せてくる。

 

ボクの150ヤードは

「お願いコースの幅におさまって」ってレベル。

 

最近ミドルアイアンの練習を、けっこう頑張ったつもりなんで、ちょっとは上手くなったんだけど。

 

www.babgolf.com

 

やっぱシングルさんは違ったな~。

(しつこいが、あたりまえ・・・)

 

もっとアイアン練習せねば。

 

「5下シングルさんと同レベル」までとは言わない。

(それはおこがましい)

 

150ヤード切ったら「のせたい」で思えるレベルになりたいな。

 

そしていつかは5下シングルさんと同じ土俵で戦いたいな。

 

道険し。

燃えてきた。

 

がんばるぞ。

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村