【ゴルフ】ユーティリティ復調の兆し。お願いっ。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20210813140323j:plain

【切実】


 

どうも。

ユーティリティと会話するバブゴルフです。

痛いっ。

 

 

ボクが痛いのはもともとなのでほっといて。

実はユーティリティ、もう長いことバッグから抜いてたんです。

 

最後にラウンドで使ったのはもう半年くらい前。

 

とつぜんふと思ったのです。

「なんか今ならユーティリティ打てそうな気がする」

 

とりあえず練習場に持っていって打ってみた。

ビシバシ打てた。

 

なんで?

 

 

アイアンの好調がユーティリティにも波及か?

 

まずは4番ユーティリティ1本だけを持って練習場に行ったんです。

ボクのユーティリティーナイキのサスクワッチ

lesson.golfdigest.co.jp

 

もうビシバシ打てました。

 

打ったの何ヵ月かぶりなのに。

なんで?

 

最近アイアンを特訓してた効果が出たのかな?

 

www.babgolf.com

 

アイアンを打つ時よりは気持ちボールを左に置いて。

後は最近アイアンを振るときと同じで

 

  • アーリーリリースに気をつけて
  • 大振りををしないでスリークォーター気味で

この2点だけ注意して振り抜く。

 

飛距離は盛って180ヤードってとこでしょうか。

(盛るな・・・)

今までだと7番ウッドでチャレンジしてた距離。

 

アイアンと全く同じ打ち方でこの距離をゲインできればメッチャ楽かも。

 

つーかなんで今までユーティリティをバッグから抜いてたんだろう?

まぁクラブマネジメントであーだこーだ悩むのがボクの習性。 

 

2番ユーティリティがドライバーより飛んでるような・・・

 

4番ユーティリティがビシバシ打てたもんだから。

後日、2匹目のドジョウを狙って2番ユーティリティも練習場へ持っていって打ってみる。

 

ビシバシ打てた・・・

 

しつこいが、なんで今までバッグから抜いてたんだ?

 

と言うかですね。

ドライバーより飛んでる・・・

 

盛って200ヤードはキャリーするくらい飛んでるんじゃないかな?

(だから盛るなって・・・)

 

ふと思う。「ドライバーいらない?」

 

前回のラウンドでパーが取れたのは

 

  • ドライバーの飛距離はイマイチでもフェアウェイもしくはライの良いラフ
  • そしてセカンドショットを7番アイアンで刻む

ってパターン。

 

 

まだまだ安定には程遠いボクのドライバー。

www.babgolf.com

 

練習場で打った限りではありますが。

2番ユーティリティ

  • 200ヤード前後いきそうな気配
  • コースの幅からはみ出しそうな気配は無い

 

次のラウンド、ティーショットは2番ユーティリティを最優先で打ってみよう。

そして4番ユーティリティにはロングホールのセカンドショットを任せてみよう。

 

いっそのこと5番7番ウッドはバッグから抜いてみるか。

 

ドライバーを完全に封印するのはちょっと保留。

ラウンドで打たないとますます下手になるからね。

 

ふふふ。

再びクラブマネジメントが泥沼化の予感。

 

www.babgolf.com

 

あっ、いつものことか。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村