アプローチ特訓、時々ドライバー、

スポンサーリンク

【時々ドライバー】

【時々ドライバー】

どうも。次のラウンドが6日後に迫ってきて夜も眠れないバブゴルフです。

けっこうグッスリ眠ってますけど。

それでは今日もいってみます。

休日はゴルフ練習場で朝食を。

 皆さま色々アドバイスありがとうございました。

昨日ツイッターで「明日の練習ショートコースに行くか打ちっ放しに行くか迷ってる」と投稿したところフォロワーの皆様に色々とアドバイスを頂きまして感激至極のバブゴルフであります。

今日の朝食はソーセージパンとサイダー。

これが「朝食はマフィンと炭酸水」だったらシャレオツだったのだろうけど。

残念ながらシャレオツとは縁遠いクラスタで日々活動しております。

アプローチ着地後の球の転がりの観察。

フェードヒッター(スライスですけど)なので当然、右に転がる。

スライサーな上にフェース開いてカット軌道で打ってるんだから、そりゃ右に転がるよね当然。

でも想像してたよりは右には転がらない。

「いー感じで右に転がる」って感じっすかね。

フェース開くと方向の制御が難しいっすね。

先週ショートコースで練習してみて現在の最適解はこれかな?って形を作ってはみたのですが。

f:id:babgolf:20190220141523j:image

今日は目標に対して体を開きすぎちゃったりフェースを開きすぎちゃったりで結構右へ左へ。

球数を打ってるうちになんとなく感覚で分かってきました。つもり。

 

 

 

気分はジャンボ尾崎さん。

YouTubeで観たジャンボ尾崎さんのアプローチがカッチョ良くて。

昨日YouTubeジャンボ尾崎さんのアプローチ観て。カッチョ良かったっす。

感化されました。

まー、その動画でジャンボ尾崎さんが使われてたクラブはウェッジだと思うんですが今日、8番アイアン打ってたら突然YouTubeで昨日観たジャンボ尾崎さんのアプローチのイメージが降りてきて。

大げさに言うのなら「ジャンボ尾崎さん降臨」っすね。

降りてきたイメージのまま打ってみました。

凄く良い。

「これイケルじゃん」って。

本番でもこのアプローチ使うっす。

 
 
 
View this post on Instagram

babさん(@bab_same)がシェアした投稿 -

「イケルじゃん」って思ったけど最初はツイートにあるように「リスキーかな?」って「本番で使うのは控えようかな」って。

そしたらツイッターでアドバイス頂きまして。

「本番で使わないと意味ないですよ」と。

ありがとうございますっ。

感謝っす。

目が覚めました。

もう少しで「練習のための練習」的ダークサイドへ堕ちるとこでした。

感謝。

時々ドライバー。

ドライバー封印解除。

ドライバーの封印を解いて数日たちました。

ひたすらアプローチの練習して時々ユーティリティを打つ。

そしてホントに時々ドライバー打つ。

今回ドライバーはホント気楽に打つ。

深く考えない。

「200ヤード転がってくれれば良いやー」くらいのノリで打つ。

 

ドライバーほんと200ヤード転がってくれれば良いっす。

もうね「クラブにフラれろ」がテーマっす。

 

 

 

PAR5を4オン2パットでボギー。妄想ですけど(涙)

 iPhoneアプリ「ゴルフな日」を練習場で開いて。

1球1球本番のつもりで打ってみる。

練習場では打てるけどねー。

まーココは場数を踏むしかない。

と言う事でラウンドの場数を踏みに行ってきます。

www.babgolf.com

 

それではまた次の夜に。