「108」切れなかったラウンドを一人で反省会してみた。

スポンサーリンク

【ゴルフラウンド1人反省会】

【ゴルフラウンド1人反省会】

僕「はいっ!みんな集合っ!」

 

カラス「どうしたのかな?」

 

心の声「(…また…変なこと……思い……ついた…だけ…でしょう…)」

 

僕「今日のラウンドの反省会するっ!」

 

心の声「(…お前が…あそこで……チョロって……なければ………)」

 

カラス「シッ、聞こえちゃうよ」

 

僕「それでは今日も行ってみよー」

本日のラウンド、スコア「108」切れず。

 

僕「今日、スコア109だった(涙)」

 

カラス「残念だったね。あと2打で今回のラウンドの目標達成できたんだけどね」

www.babgolf.com

心の声「(…お前が…あそこで……ダフって……なければ………)」

 

カラス「シッ、聞こえちゃうよ」

 

 アプローチウェッジ番長。

 

僕「テキサスウェッジ楽しい♥」

 

カラス「良かったんじゃないかな。テキサスウェッジ導入は正解だよ」

 

僕「でも2回くらい大オーバーした」

 

カラス「あのシチュエーションはウェッジの方が良かったかな。まーそこは経験だよ」

 

 7番ユーティリティのランニングアプローチ。

 

僕「(☆。☆) キラーン!!2回とも乗った!」

 

カラス「これは良かったと思うよ」

 

心の声「(…7番ユーティリティ…の……ランニングアプローチ……は…確かに…よかった…)」

 

 

 

 ドライバー安定、そして4番ユーティリティが切れ切れで。

ドライバー安定。

OBが1回あったのみで他に大きなミスは無し。

テンプラで100ヤードしか飛ばなかったってのありましたが、、、。

ドライバーは第2打が打てる場所へ飛べば満点っす。

ちょっとずつではありますが平均飛距離も上がってきてます。

カラス「ドライバーだいぶ安定してきたね」

 

僕「そ、そうだよね。(☆。☆) キラーン!!」

ユーティリティは迷いなく振れるようになってきました。

今回2番ユーティリティは封印して4番ユーティリティと7番ユーティリティのみ使用。

ボクの場合ユーティリティは、たまーに出る引っ掛けが恐いんです。

4番ユーティリティだと引っ掛けてもコースの幅でギリ収まってくれる。

2番ユーティリティで引っ掛けると飛ぶだけに白杭の向こう側へまっしぐらでセカンドOB。

なので今回は2番ユーティリティは封印。

2番ユーティリティ今回のラウンドでは封印しましたが練習はしてます。

いつか必ず使いこなせるようになるっす。

 

 

 

 なのに何故「108」も叩く?

僕「何が足りないの?(涙)」

 

心の声「(転がせない…ビミョー…な……距離の……アプローチ………)」

 

カラス「アプローチの練習だね」

 

僕「ボクけっこうアプローチの練習した、、」

 

カラス「アプローチの練習だね」

 

僕「いや、今日それなりに寄ったし・・」

 

カラス「アプローチの練習だね」

 

僕「(な、なんか今日のカラス怖いな。つーか今日の反省会の幹事ボクなんだけど・・)」

 

カラス「聞こえてるよ。アプローチの練習しようよ」

 

僕「ハイっ!(涙)」

 

ゴルフパートナー 別館 楽天市場店

 

この形のアプローチを徹底して練習しようと誓った夜。

 
 
 
View this post on Instagram

babさん(@bab_same)がシェアした投稿 -

 この写真はアプローチ・ウェッジで構えて撮影してるんですが今回のラウンドで数回ピッチング・ウェッジでこの形で打ってみました。

ミスもしましたが手ごたえありました。

ボクはこの形で打つのはアプローチ・ウェッジで打つよりもピッチング・ウェッジで打つ方が向いてるみたい。

「ロフト」「バンス」色々考える事があり過ぎて楽しすぎますウェッジって。

悩みの種は尽きない(嬉)

 

それではまた次の夜に。