5番アイアンでもフィニッシュでビタッととまらなければと反省。

スポンサーリンク

【やっぱりフィニッシュが決まったときはナイスショット】

久しぶりに雨の中ゴルフ。久しぶりのカッパ出動ゴルフ。

スコアのほうは雨上がりのグリーンに惑わされたせいか「97」パッティングでやらかした感じ。

まぁ、悪天候だったのでしょうがない。(と言うことにしておこう…)

スコアはイマイチでしたが大きな収穫がありました。

6番アイアンを、まったく不安なく打てた。5番アイアンは…

www.babgolf.com

5番アイアン特訓の効果で6番アイアンが開眼。

開眼したと信じたい。得意の7番アイアンを打つときの雰囲気に、だいぶ近づいてきました。嬉しい。

この日の6番アイアンの飛距離は150〜160ヤードの間って感じ。

www.babgolf.com

 

f:id:babgolf:20220219200252p:plain

【SasQuatch iron #6】

今までは「これグリーンに乗ったらマグレ」って思いながら打ってた距離。この日はある程度「グリーンにのせるぞ」ってイメージを持てた。

もうちょっと精度を上げて、もっと自信を持って打てるようになれば、もっと「楽なボギー」が増えるんじゃないかと思ってます。

武器になる予感。

www.babgolf.com

5番アイアンはまだ、ちょっと不安が残る。

この日はあえて5番アイアンを多用しました。パー5のセカンドショットとか短いパー4のティーショットとか。

そこまで大きなミスはなかったんだけど。

「よしっ、合格」って思えるショットは2発くらいしかなかったんじゃないかな。成功率40%弱ってとこでしょうか。

りきんでトップってのが多かった。

f:id:babgolf:20220219202350p:plain

【SasQuatch iron #5】

5番アイアンでもフィニッシュでビタッと止まらなければ。

g-live.info

6番アイアンは、りきまずスムーズに振れる感があったんだけど、5番はまだどうしてもりきんじゃうんだよね。フィニッシュで「ビタッと」と止まれた時はナイスショット傾向。

練習場では「フィニッシュでビタッ」ってできるんだけど、本番になるとその意思がおろそかになっちゃうんですよね。

もっと徹底的に練習して無意識レベルでもフィニッシュでビタッと止まれるようにならなければ。

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村