「フィニッシュ至上主義」実験開始。フィニッシュはスイングの通信簿らしい。

スポンサーリンク

【フィニッシュでビタッととまれる範囲の力感で振る】

最近悩みがありまして。(というかずっといろいろ悩んでるけどね…)

「なんでラウンドでは練習場と同じように打てないんだろう」と。

ここんとこ5番アイアン6番アイアンの特訓をしておりまして。

www.babgolf.com

それなりに手ごたえは感じてるんです。でもね…ラウンドになると5番アイアンが打てない。

自分で言うのもなんですが、練習場では5番アイアンもビシバシ打ててるんですよ。

(ほんとに自分で言うな…)

それがラウンドになるとトップとか「右にペローン」とかを連発。

www.babgolf.com

理由はわかってる「りきみ」

(わかってる…もう何年も、それ言ってる…)

なんとかせねばといろいろ試行錯誤してはいるんですが。できる限りふんわりクラブを握るとか。

www.babgolf.com

しかしですね、それでもまだまだ足りない。諦めません。

次は「フィニッシュ」に「りきみ撲滅」への活路を見出そうかと。

「フィニッシュでビタッと止まる」ことに意識を集中することによって、何とかオートマチックに「りきむ要素」を減らせないかと考えまして。

「綺麗なスイングですね」って言われたいとか全然思ってないけど(ホントは思ってるけど)
せめて「アドレス綺麗ですね」「フィニッシュ綺麗ですね」とは言われてみたい。
よしっアドレス、フィニッシュ見直しフェーズに突入するぞ。

まぁスイングも綺麗なほうが、良いには良いんですけど。スイングに関してはとりあえず途中で「この形」↓に持ってくることだけに集中して、あとは深く考えすぎずに。

www.babgolf.com

とにかく「フィニッシュ」に集中するフェーズに突入。

www.golfdo.com

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村