【ゴルフ】ネクスジェン7がエースに昇格します。ローフェード狙いです。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20210215214041j:plain

ネクスジェン7がエースになります】

どうも。

エースドライバーの交代を決心したバブゴルフです。

 

今日からエースドライバーはネクスジェン7です。

頼むぜネクスジェン7ちゃん。

 

 

 そして今までありがとう四角いドライバー。

 サスクワッチSUMO2。

www.babgolf.com

 

宣言します。

今日からドライバーの持ち球はフェードです。

 

それでは今日も行ってみよう。

 

やはりローフェードは大怪我しない感触。

 

 先日のラウンド、ドライバーは全部ローフェード狙いで打ってきました。

 

  • ボール位置は今までより気持ち左
  • 左足を10センチほど後ろに引いて構えるオープンスタンス
  • フェースは着弾予想位置方向へむけたまま
  • スタンスなりに振り切る
  • ティーの高さは4.2ミリ

 

手応えアリっ。

10回ほどドライバー使用してOBはゼロ。

 

残念ながらフェアウェイキープは3発だけでしたが、ほぼ全球「次が打てる場所」にあった。

 

1球だけ林の中。

潔く横に出す。

 

今のボクには充分なレベル。

ほぼ全部林の中へ飛んだラウンドから比べれば格段の進歩。

 

www.babgolf.com

 

「ドライバーしばき倒す」って頭わり~。

とか実は思っていない。

 

実は「しばき倒して」その先に見えてきたのが、今回たどり着いたローフェード。

 

「マン振りな季節」を通過したおかげ。

 

実はいろいろ考えている。

(つもり・・・)

 

220ヤード飛べばじゅうぶん。90切りは狙える。はず。

 「左向いて右プッシュ打法」の実験フェーズでバカみたいに振り回してた時と比べると、やはりローフェードは飛距離は落ちますね。

 

www.babgolf.com

でも問題ないんではないかと。

 

だいたい200ヤードは越えてくれましたし。

200ヤードいけば今のボクのレベルでは充分です。

 

キックとか打ち下しとか条件が揃えばもっと距離稼げるだろうし。

 

打ち慣れてくれば、もうちょっと飛ぶかもしんないし。

 

そして幸いなことに最近アイアンで打てる飛距離が伸びてきてる。

 

今現在残り150ヤードを切ってたら「6番アイアンで狙えるかな」って思えてきてる。

 

www.babgolf.com

 

だったらドライバーは200ヤードちょっといけば、なんとかなる。

ボギーペースで良いのだし。

 

そしてまた幸いなことに5番アイアンも打てそうな気配がしてきた。

 

5番アイアンが打てるようになればピンまで残り160から170ヤードの状況もグリーンを狙っていける。

 

結論。

ドライバーは今のローフェードの飛距離で充分。

精度をあげるぞ。

 

「ドライバーはマン振り」を経験して辿り着いたローフェード。

意識してドライバーの沼に突入したこの数ヶ月。

 

www.babgolf.com

 

得るものはあったと確信。

「マン振りしてこそ見つけられるものがあるのではないか?」と思い試したのです。

 

なんでもやってみるもんだ。

 

ドライバーはネクスジェン7のローフェードでいくと決意。

 

エースドライバー交代です。

四角いサスクワッチ、ほんとに今までありがとう。

 

これでとりあえずドライバーで悩むフェーズは終了。

 

次はアイアンのフェーズだな。

5番6番ふくめ全体的にレベルの引き上げをはかりたい。

 

そしてやはりグリーン周りのフェーズ・・・

 

 

1周回ってやっぱグリーン回り。

がんばりまっす。

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村