【ゴルフ】ドライバーの沼へダイブ。

スポンサーリンク

 

f:id:babgolf:20201218175833j:plain

【ドライバー沼へ行くぜ】

どうも。

今日も楽しく「ゴルフ沼」バブゴルフです。

 

さて次のターンはドライバーで沼る。

 

まぁドライバーはずっと泥沼って感じですけどね。

 

 

ドライバー再構築を決意。

 封印してみたり。

www.babgolf.com

 

ドライバー2本持っていってラウンドしてみたり。

www.babgolf.com

 

ドライバーの沼の中で毎日楽しくはいずり回っております。

www.babgolf.com

 

実はありがたいことにドライバー以外はある程度形になってきてる(つもり)

 

長いことマジの泥沼だった「長い第2打問題」は、フェアウェイウッドが打てるようになってきたことで解決した(つもり)

 

 

グリーン周りも「吊るして打つアプローチ」を軸にしたおかげで大怪我しなくなってきた。

www.babgolf.com

 

パターは・・・

 

僕「パターは水物ってことで」

 

カラス「(だからパターもっと練習しようよ・・・)」

 

 

 もう、ほんと大きな課題はドライバーだけなんですよ(多分・・・)

 

ドライバー基本に立ち返ってイチから構築しなおします。

 

もう少しクローズスタンスで頑張ってみる。

 本当はね華麗にフェードヒッターに転身したい欲も少しあるんだけど

 

この前のラウンドでオープンスタンスで打ってみたけど、さすがに付け焼き刃ではうまくいかず。

練習場でスクエアスタンスを試してみるもしっくりこず。

 

インチキドローヒッターになるべくクローズスタンスにしてはや1年。

 

www.babgolf.com

 

やはり当分はこのままクローズスタンスで押し通すのが正解か?

「ひょっとしてコレか?」って、掴みかけてる部分もあるので、もうちょっと頑張ってみよう。 

 

右プッシュ気をつけないとな。

 右プッシュが飛ぶ(涙)

まあ、引っ掛けよりはダメージ少ないけど・・・

 

右プッシュ利用できないかな?

実は初めから右プッシュ気味に打ってるプロゴルファー結構いるらしいんですけど。

 

マキロイとか。

www.golfdigest-minna.jp

これはこれでなかなかハードルが高いようで。

まぁ色々と難しい事は潔く諦めてまずはコツコツ基本頑張ります。

 

練習場でちょっと開眼したし。

 

 

分かってる・・・

いつものやつ・・・

すぐ閉じるやつ。

 

実はドライバーのスイング、ちょっといじってます。

(☆。☆) キラーン!!

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村