【ゴルフ】とうとう買っちゃった新品のドライバー。NEXGEN7です。

スポンサーリンク

 

NEXGENルックスも良し

NEXGENルックスも良し

どうも。

先日のラウンドでドライバーで痛い目にあったバブゴルフです。

ラウンド終わった瞬間に決意しました。

「ドライバー買うっ(涙)」って。

www.babgolf.com

 結論から言うとですね。

今日、買っちゃいました。

 

ぶっちゃけ前の日からドライバー買う気満々でしたけど。

いやもうこのツイートしてる時点でドライバー買う気満々でしょボク。

現金〇万円を昨日のうちにATMで引き落としてるし。

 

買うにあたっては迷いはなかったが「どこで買うか?」は迷いがありました。

 

ドライバーを購入するにあたって迷った点が2つ。

  • 計測機器が充実してるっぽいショッピングモール内にある店舗で買うか
  • 計測機器はないけど打席で試打を出来る店舗で買うか

どちらも同じ系列のお店です。

今回ボクは後者を選びました。

 

 

 

試打に向けてウォーミングアップ開始。

ドライバー1人試打会に向けウォーミングアップ

ドライバー1人試打会に向けウォーミングアップ

実はちゃんと打席で試打するのは初めてでして、かーなりドキドキ。

練習場へついて「試打の為の練習」を開始。

 

 

 

まずはゼクシオ10とインプレスを試打。

ゼクシオ10とインプレス

ゼクシオ10とインプレス

ウォーミングアップ完了。

レンジに併設されてるショップへ行き「この2本試打させてください」とゼクシオ10とインプレスをチョイス。

xn--n8j7ag2p7fvixb7lrg.com

 実は事前に情報収集してる段階で「ゼクシオかな」って思ってたんです。

 

ゼクシオ10のシャフトRとSRの2本とインプレスで30球ほど打ってみました。

 

完全に感覚的な好みで申し訳ないんですが、この時点で「インプレスはボクには合わん」とゼクシオに傾く。

 

インプレス派の方々もうしわけないっす。

 

 

 

ゼクシオの2016年版も試打してみる。

 ゼクシオ10に心が傾きつつありましたが何か決定打を得られず。

「他のゼクシオも打ってみようかな」と思い。

 

店員さんに「すいません試打クラブ追加してよいですか?」とお願いしてみると「良いですよー」と心よい返事を頂き。

ありがとうございます。

 

数年前のゼクシオを2本チョイスして打ってみると結構よい。

「うーんゼクシオ10は高いしなー」

 

「数年落ちのゼクシオに決めちゃおっかなー」って思ってたら店員さんがボクの打席まで来られて。

「どんなドライバーをお探しですか?」と。

 

ボクは訴えました。

「助けてくださいっ!優しいドライバーが欲しいんですっ!予算は〇万円ですっ」って。

すると「分かりました何本か見つくろって持ってきます」って。

 

 

 

「このドライバーも打ってみませんか?」って3本持ってきて。

店員さんおススメドライバー3本

店員さんおススメドライバー3本

ショップの方が持ってこられたのが3本。

 

 

 

ドライバー1人大試打会が始まる。

 そんなこんなで始まりました。

ドライバー大試打会。

 

感想 楽しい。

そして勉強になりましたね。

ボク今までドライバーの顔ってあんま意識してなかったんですけど、今日色んな顔のドライバー打ってみると構えた瞬間「あっ打ちにくい」って思う形があるっての分かりました。

 

 

 

NEXGENを1球だけ打った瞬間「あっこのドライバーにしよう」って決めました。

 

www.gp-nexgen.jp

 本日の1人ドライバー大試打会で最後に打ったのがNEXGENでした。

1球だけ打った瞬間に「あっこれだっ!」って思いました。

でもね「いや、ちょっと待て。これ中古じゃないよな」って。

 

中古のドライバーを買いにきたのに今日のボク。

 

良いタイミングで店員さんがやってきて。

「どのクラブが良かったですか?」って。

 

ボクは迷わず言いました「NEXGENが欲しい」って。

 

すると店員さんは「あっ、でもコレ新品ですからお客様の設定されてる予算からはオーバーしますので他店舗に一つ前の型で中古の在庫がないか確認してきます」と。

 

 

店員さんが中古の在庫を確認しに行ってる間に新品のNEXGENを打つ。

良いっす。

打感が良いっす。

パチーンって感じ。

つーかココまで来たら、もう買うよね。

 

店員さんがボクの打席まで戻ってきて「他の店舗に型落ちの中古の在庫がありまして・・・」に食い気味で。

「これ買いますっ!」

 

 

 

これも何かの縁。絶対このドライバー使いこなす。

f:id:babgolf:20190726150909j:plain


実は新品のクラブ購入したの今回が初めてです。

今まで中古クラブしか購入したことありませんでした。

 

こんなに真剣に試打したのも初めてです。

そしてバッグに久しぶりにナイキ以外のクラブが入りました。

(パターだけはオデッセイね)

 

決めたらあとは突き進むのみ。

 

行こうかジェーン(NEXGENのあだ名ね、いま命名しました)

 


 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村