【ゴルフ】練習に行けなかった日の過ごし方。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20190930202448j:plain

 どうも。

練習に行けず少し悶々としているバブゴルフです。

練習いきたーい。

つーかラウンド行きたいですけどね。

 

ゴルフの練習行くぞと宣言するも。

練習行けなかった(涙)

まー、しょうがない。

 

家の中で出来ることもある。

イメトレとかハーフスイングの小さな素振りとか。

 

家が狭いので思いっきり素振り出来ないのが少し残念。

 

「ゴルフな日」でイメトレ。

書斎のデスクでアプリを使ってイメトレ。

書斎って言っても部屋の隅っこですけど。

デスクと言ってもリサイクルショップで買った2,000円のテーブルですけど。

 

ボクにとってはここが書斎。

小さな王国

 

www.babgolf.com

 

「ゴルフな日」は便利なアプリです。

プランニングモードでイメトレも出来るし実際のラウンドでナビとして使用しても優秀です。

 

ゴルフの練習行けなくてもとにかくクラブを触る。

思いついたらクラブをさわる。

「アドレスこーした方が良いんじゃないか?」とか試したりテークバックの確認したり。

 

結構こーゆ練習も「効く」って最近わかってきた。

 

とゆーか下手に球をポカスカ打つより練習になったりする。

 

ほんとはパッティング練習すんのが一番よかったんでしょうけどねー。

車の中にパター置いて来ちゃいました。

なのでパタ練はまた明日に。

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村