【ゴルフ】BASEでゴルフなTシャツ作って自分で買う。

スポンサーリンク

ゴルフなデザイン

【ゴルフなデザイン】


 

 どうも。

ステイホームなご時勢でゴルフに行けず、いよいよ本格的にヒマになってきたバブゴルフです。

なんとかこのヒマを攻略せねばと。

家の中でパター練習はしてますが、さすがに一日中やるってわけにもいかず。

(ほんとは一日中やった方が良いんだろうけど・・・)

 

www.babgolf.com

 

「そうだまたゴルフなTシャツをデザインして遊ぼう」と思いついたのです。

 

 

 

実はBASEにお店を持ってまして。

お店を作ったのは約1年前

www.babgolf.com

この記事では「もしもTシャツが売れたら」とか書いてますが売れたことはありません(涙)

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/babgolf/20190828/20190828134810.jpg

でもそれで良いんです。

自分で売って自分で買うためのお店なんで。

って開き直っております。

babgolf.thebase.in

以前アイロンプリントでオリジナルTシャツ作ろうとしたことあるんですが、ことごとく失敗。

ボク、アイロンが下手と判明。

自分でプリントするのはあきらめました。

 

デザインだけ自分でしてプリントは業者さんに頼む作戦に変更。

 

ボクの結論。

BASEでお店開いて自分で買うのが一番安上がり。 

 

 

 

ボクの計算が正しければTシャツ1枚2,160円で作れる。

 (先に言っておきます、算数は苦手です)

 

一枚つくるのに必要な原価は2,100円ちょっと。

しかも配送料込み!

 

値段設定は自由。

ぶっちゃけ1万円にしても良いわけなんです。

(そんな高いTシャツあっても買わんけど・・)

 

もし3,000円で売れたら原価は自分で払って差額が収益となるシステム。

 

まぁ要するにボクのように自分で作って自分で買えば原価の2,100円ちょっとでオリジナルTシャツが作れることになる。

はず・・・、もう一度言います。算数は苦手です)

 

「Tシャツをプリントします」的な他サービスだと多分もっとかかりますよね。

 

画像の作成にはInkscapeインクスケープ)ってフリーソフト使ってます。

 

ja.wikipedia.org

さて次はどんなデザインにしよう。

 まぁ基本的に自分で着たいものを作る。

「カミソリウェッジ」あたりにするか。

 ちょっと文字が大きすぎるか?

babgolf.thebase.in

 

「72 + 20 = 92」は要推敲。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/babgolf/20190826/20190826212347.jpg

このデザインはベストスコア94くらいの頃に作りました。

現在ベストスコアは「90」

 

www.babgolf.com

 いつか「72 + 18 = 90」でデザインしなおすか?

 

追記 さっそく始めました。

 

 

https://base-ec2if.akamaized.net/w=500,a=0,q=90,u=1/images/item/origin/448e92fa6d5012f1507fb068782020e1.jpg

やりたいことが色々でてきた。

うーん良い感じ。

 

これでヒマが潰せるぞ。

ゴルフなTシャツのデザイン作成ちょっと頑張ってみよう。

 

ステイホームなご時勢じゃなくなってゴルフ出来るようになるのがホントは一番だけどね。

 

そしていつか売れますように・・・

(☆。☆) キラーン!!

 

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村