【ゴルフ】ホールインワン達成!ゲームだけど・・・ゴルフクラッシュにハマってます。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20200501171616j:plain

ホールインワン

 どうも。

ホールインワンしちゃったバブゴルフです!

ゲームですけど。

 

 ゲームとは言え嬉しい

 

最近、ステイホームなご時勢なんでスマホで良くゴルフゲームしてます。

 

ほんとはみんなのGOLF VRとかやりたいんだけどね。

 予算がない。

 

www.babgolf.com

 と言う事でスマホでゴルフクラッシュしてたらホールインワン

 

 

「ゴルフクラッシュ」無料だけど、じゅうぶん楽しめますね。

 マッチプレー形式。

世界中の人と勝負。

 

きのう対戦した人の名前は読めませんでした。

つーか何語?

f:id:babgolf:20200501174745j:plain

【ワールドワイド】

読めないし書けないし。

凄い時代になったもんだ。

スマホひとつで簡単に世界とつながる。

 

ゲーム内課金はありますが、今のところ無課金で不自由は感じないですね。

 

ゴルフクラッシュ。

 

賞金でやりくりして行くって結構リアル。

 エントリー料を支払って試合して勝った方が総取りするシステム。

 

一番下のカテゴリー「ツアー1」だとエントリー料が50ゴールドで勝った方が100ゴールド貰える。

f:id:babgolf:20200501113327j:plain

【ツアー1】

「ツアー2」「ツアー3」とカテゴリーあがって行くとエントリー料も賞金も上がっていく。

 

「ツアー3」はエントリー料だけで800ゴールド。

ほぼボクの全財産(涙)

そのかわり賞金も1,600ゴールド。

 

今のボクは「ツアー1」と「ツアー2」を行ったり来たりって状態。

 

 賞金以外にも数時間おきにゴールドが支給される感じなので「ツアー2」くらいまでのレベルで遊ぶ程度だったら多分ずっと無課金で大丈夫。

と思う・・・

 

 

「ゴールドが足りなくてツアーに参加できない」って、ちょっとリアルの

ツアープロの厳しさを味わう気分。

www.analyze2005.com

 

ドライバー勝負なゲーム。

ドライバーは飛距離よりも正確性重視。

ドライバーのティーショットでフェアウェイから外すと、そこで負けが決定ってイメージですね。

 

挽回は厳しい。

 

飛距離よりも正確性が大事

リアルのゴルフと一緒ですね。

 

とか言いつつウェッジのアップグレードに精を出すボク。

ウェッジが好きなんです。

 

 リアルのゴルフの方でもウェッジが

一番好きですね。

www.babgolf.com

 

 飛距離で負けてもアプローチで巻き返すと超快感。

けっこうチップインで勝ちを拾ってます。

(あくまでもゲームの話ね・・・)

とは言えやはりドライバーは飛距離も大事。

どちらのプレイヤーもティーショットでフェアウェイキープしたら次はセカンド勝負

だいたいみんなパー5のホールでも2オン狙ってきます。

(しつこいがゲームの話ね)

 

相手が2オンで自分が3オンだったら、ほぼ負けは決定です。

だいたいみんな1パットで沈めてくるんで。

(ボクはけっこう外すけど・・・) 

 

正確性を優先しつつもセカンドショットでグリーンを狙える位置までドライバーをかっ飛ばすって戦略をとる人が多いイメージっす。

 

ボクが主戦場にしてる「ツアー1」にくる人達は、ボクを含めドライバーの飛距離はだいたい270ヤードくらい。

 

リアルでは絶対にそんな飛距離だせないけどね。

っていうかボク、リアルではドライバー使ってないし・・・

 

www.babgolf.com

 

 

さて、今日もそろそろ賞金を稼ぎに行くか。

 そろそろ数時間おきに支給されるゴールドが入ってくるころだ。

 

それを元手にビギナークラスタで地道に稼いで「ツアー3」にチャレンジしまっす。

撃沈必至。

 

f:id:babgolf:20200501123820j:plain

【ツアー3】

それもまた良し。

のんびり頑張ります。

 

このままステイホームなご時勢が続くようであれば、いっそのことバーチャルの中で頂点めざすか?

 

追伸

「ツアー3」で見事に撃沈して現在所持金38ゴールド。

エントリー料が払えなくてツアーに参加できず。

リアルだけでなくゲームの世界でもステイホーム中(涙)

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村