【ゴルフ】ラウンド中に心が折れなくなってきた。データ管理を始めたおかげです。

スポンサーリンク

【折れない心】

【折れない心】



どうも。

アベレージが2桁に復帰したバブゴルフです(祝)

まぁ100を境に行ったりきたりしてますけど。

 

楽天GORAのアプリでスコア管理してます。

ラウンドの予約も、ほとんどこのアプリを使ってスマホからですね。

 

【楽天GORA】

楽天GORA】

1人予約が主戦場です。

 

www.babgolf.com

 

 

 

 

 

スコア管理を始めてから生まれ変わったボク。

 

ラウンドの前半くらいで「嗚呼、今日はベストスコアスコア更新は無理だな」って分かっちゃう時ってありますよね。

先日のラウンドの1周目がまさしくソレでした(涙)

 

以前のボクなら、そこでモチベーションが切れちゃって後半もっと崩れたりしてました。

 

でも今のボクは違う。

スコア管理を始めて生まれ変わりましたよ(大袈裟)

 

たとえミスしても、たとえ大叩きしても心が折れなくなってきました。

 

ラウンド途中に諦めなくなった。

 

たとえ良いスコアが望めないラウンドでも諦めなくなりました。

 

たとえベストスコアスコア更新が望めなくても・・・

第3打で「これが乗ればボギーオン率が上がる」と信じてアイアンを打ち。

 

たとえベストスコア更新が望めなくても・・・

「ここでスリーパットすると平均パット数が増えてしまう」と集中してボギーパットを沈め。

 

たとえ・・

もう良い(涙)

次・・・

ベストスコア更新が望めない日は「スタッツ的な数値を上げよう」って考えを切り替えられるようになってきました。

 

まぁ「スタッツ」って言うほどのことも無いですけどね・・

楽しいから良しっ。

 

 

 

諦めないクセがついたおかげのベストスコア更新。

 

先日のラウンドは1日2ラウンド。

1ラウンド目は「104」

ラウンド中あきらめずに、踏ん張りました。

そして色々と試しました。

 

それが活きての2ラウンド目でベストスコア更新だと考えております。

 

www.babgolf.com

 

スタッツ的にボクが1番気にしてるのがボギーオン率。

目標としてる70%には、ほど遠いですが前回より少し上がって62.8%になりました。

 

どうでも良い話だけど、なんか「スタッツ」って語感って使いたくなりません?

ボク使いたいっす!

 

www.babgolf.com

 

 

コツコツ頑張りますよ。

ひとまずボギーオン率を65%まで上げよう。

 

そして野望は大きく平均ボギーオン率70%!

(野望小っさっ)

今回のベストスコア更新ラウンドだけ切り取るとボギーオン率は83.3%でしたっ!

嬉しい。

 

「もっと楽にボギーオン狙うには 、どうしたら良いのだろう?」とココ数日ずっと考えています。

次のテーマですね。

 楽にボギーオンペースで回れるようになれば、おのずとパット数も減ってパーオン率も上がる。

 

はずっ(祈)

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村