ゴルフ上手くなるのは緑茶か麦茶か?

スポンサーリンク

【ゴルフ選択の連続】

【ゴルフ選択の連続】

どうも。ゴルフを始めて2年が過ぎたバブゴルフです。

実は2年目のテーマがあったんです。

「とにかくゴルフの事ばかり考える」

寝ても覚めてもゴルフ。

どーやったらゴルフが上手くなんのか、そればっかり考える。

ゴルフ脳を鍛える。

念のため言っておきます。

今日は昨日のダメダメスコアに引きずられて錯乱気味です。

かなり無理矢理ですが今日もいってみる。

 

 

 

ゴルフ脳を鍛えると言うと聞こえは良いですが基本バカなので考えはどんどんあらぬ方向へと転がっていく。

ボールと同じですね。

ショートコースの自販機でお茶を買うとき「緑茶と麦茶どっちを買った方がスコア良くなるんだろう?」とか考えちゃってましたね。

麦茶派です。

熱中症対策にはミネラルが豊富な麦茶の方が有効かなとの判断。

熱中症気味でフラフラしてたら良いスコアなんか出ませんもんね。

ゴハンまでゴルフに関連付けし始める始末。

「食べたらゴルフが上手くなるのはうどんか蕎麦か?」

悩ましい二択ですね。

消化に良いのはうどん。

腹持ちが良いのは蕎麦。

実は蕎麦よりうどんの方が消化に良いんだそうです。

イメージ逆ですけどね。

昨日のラウンド蕎麦食べたらスコア悪かったので次はうどんにしよう。

蕎麦はうどんより食物繊維が多いので胃の中で水分を吸収して膨らむんですって。

ってなんの豆知識だよ。

残業とゴルフ。

残業すべきか定時であがるべきか迷う日ってありません?

そういう時も「どっちを選んだらゴルフ上手くなる?」を判断基準にする始末。

残業したら残業代で良いクラブ買えてゴルフ上手くなるかもしんない。

定時で上がれば時間に余裕が出来てゴルフの練習に沢山行けるかもしんない。

これもまた悩ましい二択ですね。

ゴルフの上達のみならず出世も絡んできますからね。

まーだいたい早く帰って練、、、

今、脳内BGMでユニコーンの「ヒゲとボイン」が絶賛リフレイン中。

 

 

 

どんどんゴルフから離れて行ってる気もするが。

「スコアが良くなるのはネックウォーマーかマフラーか」

ラウンドの時じゃなくて普段どちらをするか?

どっち選んでも絶対スコアに関係なさそうですけどねー。

僕の中では関係があるのです。

ゴルフバカなのでしょうがない。

マフラー派です。

実はラウンドする時もネックウォーマーではなくマフラー派なんです。

ラウンドする時と近い状態で生活したい。もはや病、、、

ネックウォーマーって外す時けっこうめんどいだよね。

帽子も一旦脱がなきゃなんないし。

マフラーはシュッて抜くだけですからね。

でもゴルファーはネックウォーマー派が多いかな、やっぱ。

ツイッターかインスタか。

ツイッター

「力み」への悩みは尽きないっす。

インスタ。

 
 
 
View this post on Instagram

babさん(@bab_same)がシェアした投稿 -

収集癖が・・・

中身はどちらもゴルフまみれですね。

幸いどちらも楽しくやらせてもらってます。

ゴルフの上達に直結するのはツイッターかな。

フォロワーさんたちのツイート結構勉強になるっす。

インスタは見てて楽しいっす。

けっこう凄いトリックショット投稿してる人いるんですよねー。

絶対マネできないけど。

 

どちらもゴルフ脳の鍛錬に役に立ちました。

3年目に突入して。

ゴルフ歴2年目のテーマ「とにかくゴルフの事ばかり考える」

だいぶ暴走した部分もありますが少しはゴルフの上達に役だったんではないかなと思っております。

そしてゴルフ歴3年目に突入した現在テーマを何にしようかと思案中。

「とにかく早く100切れよ」ってのは、とりあえず置いといて。

 

それではまた次の夜に。