【ゴルフ】新しくシューズ買いました。早くラウンドしたいっ。

スポンサーリンク

どうも。

久しぶりに1人予約が成立しなくて少し落ち込んだバブゴルフです。

 

ラウンドしたかったんだけどなー。

残念ながら成立せず。

 

落ち込んでるヒマはない。

リベンジしなければならないことが山積みですから。

 

大叩きやら・・・

www.babgolf.com

 

 雨ゴルフやら・・

www.babgolf.com

 

僕「練習あるのみっ」

 

カラス「だね」

 

と言う事で気を取り直してゴルフ練習場へ。

相変わらずアイアンの練習。

アドレスしててゴルフシューズが目に入る。

ふと思う。

そうだゴルフシューズ買いに行こう。

 

僕「ホントは練習前から買いに行くって決めてたけど」

 

 

今はいてるシューズを使い出してもう何年。

苦楽を共にしてきました。

まだまだ使えますが流石に少しヘタってきてます。

今まで頑張ってくれてありがとう。

f:id:babgolf:20191217112920j:image

 

今度またお掃除してあげよう。

 

www.babgolf.com

 

 

練習終わって、速攻でゴルフ5へGo。

買っちゃいました。

f:id:babgolf:20191218214119j:image

「ゴルフ5へGo」の前にまずは腹ごしらへ。

腹が減っては戦はできませんからね。

ってゴルフシューズ買うだけなんですけどね。

別に戦いに行くわけではなく。

 

「欲望との戦い」と言う観点からしたら戦いでしたが・・・

 

最近、練習終わってココで蕎麦食べてゴルフ5に寄るパターン増えたな。

 

安易にゴルフ5に寄るのは危険なんですけどね。

衝動買いしちゃうから。

 

今日は衝動買いではなく買うって決めてのゴルフ5。

 

ゴルフ5で悩むこと30分。

実は何回か下見には来てたんです。

新しいシューズ買わないとなって思い始めてから、はや数ヶ月。

やっと踏ん切りがつきました。

 

候補は2つくらいに絞ってたんです。

実は今回買ったシューズは候補外だったんです。

予算の都合で。

 

でもやっぱ見ちゃうとね〜。

そして履いちゃうとね〜。

 

買っちゃいました。

 

完全に予算オーバーですけどね。

今まで履いてたのはプーマのシューズの中でも、かなりリーズナブルな価格帯。

 

それからすると今回買ったシューズは2倍くらいのお値段。

完全に予算オーバーですが買って悔いなし。

ネットでの評判も良いようです一安心です。

 


 

 

 

このルックスならスニーカーとしてもつかえる。

今回シューズを買うにあたって強くこだわったのはスパイクレス。

 

普段履きとしても使いたかったのです。

先日練習にシューズを忘れてしまいまして。

 

結局この日、家にシューズ取りに帰って小一時間のタイムロス。

 

僕「もう普段からゴルフシューズ履くっ!」

ということでスパイクレスのシューズ購入に至ったわけです。

僕「もう家の中でも履くっ」

 

カラス「いや、それは怒られるよ」

 

プーマはやはりカッチョ良い。

玄関に置いてみる。

 

僕「よしっ、スニーカーに見える。これならゴルフシューズってバレない。」

 

カラス「大変だね」

まーバレても良いんですけどね(誰に?)

 

欲を言えばダイヤル式ではなく紐タイプだったら、もっとスニーカー感があったんでしょうが。

この日行ったお店には紐タイプでグッとくるルックスのが無かった。

まー、ゴルフやってない人にはダイヤル式も紐タイプもおんなじに見えるだろうから良いか。

 

でもゴルフしてる人から見たら「あっ、あの人ゴルフシューズ脱ぐの忘れたままでスーパーに買い物に来てる」とかって思われちゃうんだろうな。

 

 

カラス「そー言えばキミ、ゴルフシューズのままイオンに行った事あるよね」

 

僕「もう、ゴルフシューズでイオンだろうがラーメン屋だろうが行くっ」

 

新しいシューズでラウンドしたくてプチ遠征ラウンド決定。

新しいシューズで一刻も早くラウンドしたいっ。

1人予約の状況を楽天ゴーラのアプリで確認するも、なかなか成立しそうにない。

そんな中、成立しそうなラウンドを少し遠目のコースで発見。

申し込む。

成立!

 

僕「朝5時起きだけど頑張るっ!」

 

まー、ゴルフの日はどんなに朝が早くても楽勝ですけどね。

 

実は前々から気になってたコースではあるんです。

ボクがよく行くゴルフ場はどこも山の中。

でも今度行くこのコースは街の中にドーンってあるんです。

 

こんな感じで街の中にドーン。

f:id:babgolf:20191218163424j:image

数ヶ月前に車で近くを通った時に「街ん中にゴルフ場があるっ!」ってビックリした記憶があります。

楽しみ。

 

明日、頑張ってきまっす。

年内ラストかな?

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村