どうも1年ぶりのラウンドが100だったバブゴルフです。
苦楽を共にしてきたプーマのゴルフシューズ。
使用期間はボクのゴルフ歴と同じ2年。
感謝の意を込めて磨きたい。磨いてあげたい。
2年間ありがとう。
- 1.まずは激落ちキングを約3センチ角にカット。
- 2.試しに1部分マスキングして2分間磨く。
- 3.片足20分を目安に磨いてみた。
- 4.20分(片足)でこんな白くなったっす。
- 5.休憩はさみつつ右足も激落ちキングで磨く。
- 6.激落ちキング恐るべし。
1.まずは激落ちキングを約3センチ角にカット。
カッターナイフで適当な大きさにカット。
3センチ角くらいっすかね。
どんだけ使うのか分かんないので、とりあえず6個くらい切る。
(結局こんだけで足りました)
カットした激落ちキングを水に浸す。
そして水がポタポタたれない程度に軽くしぼる。
研磨スタート。
2.試しに1部分マスキングして2分間磨く。
とりあえず加減を探ろうと思って。
左半分だけマスキングテープで隠して2分間磨いてみる。
(ちなみにボク、マスキングはプロです)
マスキングはがしてみる。
おおっ。
「2分でこんだけって結構いけるんじゃない?」って。
3.片足20分を目安に磨いてみた。
タイマーを20分に設定して、ひたすら左足分だけ磨く。
なぜタイマーをセットしたかと言うと。
こーゆー「モノを磨く」って作業は続けようと思えば際限ないのよ。
「磨き」は自分の中で「締め切り」を設定しないと何時間でも続けてしまう。
4.20分(片足)でこんな白くなったっす。
タイマーが鳴ったので左足分終了。
いー感じっす。
3センチ角にカットした激落ちキングを2個半消耗。
5.休憩はさみつつ右足も激落ちキングで磨く。
目に見えて白くなっていくんで楽しいんですけど、それなりに握力使う。
なので少し休憩。
つーかゴルフシューズを眺めることをツマミにビール飲めるボクってバカだよね。
そして、この記事をここまで読まれた皆様も結構、、、
6.激落ちキング恐るべし。
完了。約40分。
正直もっと時間をかければもっと綺麗になるっす。
縫い目の辺りの細かいトコは激落ちキングでは入っていけないんで歯ブラシ的な道具を駆使する必要あるしね。
たった40分でこんだけ白くなれば大満足っす。
美白になったプーマのゴルフシューズで明日も気持ちよく練習しよう。
少し反省。
靴紐も洗ってあげれば良かった。ゴメン。
ちなみにこのシューズはプーマ・ゴルフブランドの中で一番廉価版なタイプ。
たしか5000~6000円っす。
全然いけます。
結構ハードにつかってるつもりですが大丈夫っす。
不具合を感じたこと1回もありません。
たぶんボク次ゴルフシューズ買うとしても同じもの買う。
理由「カッチョ良いから」
それではまた次の夜に。