2番ユーティリティいけそうな気がする。

スポンサーリンク

どうも。「次で絶対100切る」って3回連続で言ってしまってるバブゴルフです。
100切るって言っておきながら。
「100」「110」「105」です。

危機感を持ちました。
このままでは「ゴルフバッグ担いだオオカミ少年になってしまう」
100切り詐欺。

 

危機感のあまりドライバー封印宣言してしまいました

www.babgolf.com


宣言しちゃったからにはしょうがないドライバー封印します。

 

問題はティーショット何で打つ?


2番ユーティリティ購入しました
楽天市場でポチりました。
届きました。早速練習場で打ってきました。


結論 2番ユーティリティいけそうな気がする。

2番ユーティリティー行けそうな気がする。

2番ユーティリティー行けそうな気がする。
それでは今日も無理矢理いってみよー。

ナイキ SasQuatch SUMO2 2番ユーティリティー購入。

2番ユーティリティー スペック

ロフトは17度。

シャフトはhDiamanaのR カーボンです。

ヘッド体積(cc) 115

シャフト長(インチ) 41.5

クラブ重量(g) 333

4番ユーティリティーが絶好調なので上の番手が欲しくなりまして。

 ドライバー封印してしまいましたからね。

とにかくドライバー以外でティーショットしなくちゃなんない。

「5番ウッドで打つ」や「いっその事4番ユーティリティで打つ」と言う選択肢もあったんですがネットでこのユーティリティー見つけてしまいまして。

 

いま4番ユーティリティ絶好調なんです。

そして今回購入したユーティリティは4番と全く同じシリーズなのね。

ちなみに4番ユーティリティのスペック。

ロフトは23度。

シャフトは2番ユーティリティと同じhDiamanaのR カーボン。

ヘッド体積(cc) 119

シャフト長(インチ) 40.5

クラブ重量(g) 343

 

4番ユーティリティと同じ感覚で振れるのはデカいっすね。 

とにかく力まないよう打ってみる。

アプローチ感覚のスリークォーターで打ってみる。

ここで力んで打ったらドライバー封印した意味ないもんね。

4番ユーティリティより20ヤードくらい飛ぶ感じですかね。

弾道が低いだけに良く転がってくれそうな予感。

ランを含めて200行ってくれれば万々歳と思っております。

ボール位置はシビアに考えたいタイプ。 

ボール1個ぶん左だと球が上がり過ぎる。

低い弾道打ちたくて購入した2番ユーティリティなので球が上がると困るんですよね。

シャフトが長いんで、さすがに真ん中ではスイングが詰まる。

気持ちの部分が大きいとは思うんですが振り抜けなくなっちゃうんですよね。

最適解は今のところボール半個左。

練習場の人工芝で打ってての解答ですけど。

天然芝だと、また変わるんだよねー。

つーかライでもまた変わるんだよねー。

 

でも、まーココは現場で経験積んでクリアしていくしかないっすね。

現場力をアップデートするっす。

問題はティーの高さ 

ティーアップできるアドバンテージは使いたい。

アイアンやユーティリティもティーアップして打った方がぜったい楽チンだもんね。

ティーアップの恩恵は受けたい。

 

問題はヒッカケなんだけどね。

ぼくティーアップしてアイアンとか打つと時々ヒッカケが出る。

 

しつこいがココも現場で経験積んでクリアしていくしかないっすね。

現場力をアップデートするっす。

結論 2番ユーティリティー使えます。

 次のラウンドはドライバー抜いてティーショットは2番ユーティリティで打ちます。

次のラウンドの予定たってないけどねー。

よし今から1人予約で検索かけるっす。

 

がんばれボクがんばれ2番ユーティリティ。

 

あっ忘れてました。

明けましておめでとうございます。

 

みなさんゴルフがんばりましょう。

みなさんゴルフ楽しみましょう。

 

それではまた次の夜に。

 

月いちゴルファーが、1年でシングルを目指す方法 (文庫)