【ゴルフ】昭和歌謡が流れる練習場でアプローチ特訓。

スポンサーリンク

【昭和歌謡が流れる練習場でアプローチ特訓】

昭和歌謡が流れる練習場でアプローチ特訓】

ドライバー、4番ユーティリティ、8番アイアン、56度ウェッジの4本持って練習場へ行ってきました。

5時間ほど練習場にいたんですが。

結局ほぼ、ずっとウェッジの練習してました。

時々ドライバーとユーティリティを打つって感じで。

ゴルフ練習場で朝ゴハン食べて本日も幸せな時間がスタートです。

ソーセージエッグマフィンを頬張りながら練習メニューを考える。

そしてゴルフの練習ができる喜びをかみしめる。

 

 

 

フィンガー5を聴きつつまったりと56度ウェッジから練習開始。

最近の定番。

56度ウェッジのハーフスイングで練習スタートです。

まずは2カゴほど15ヤードのキャリーを意識して打つ。

ちなみに「時間無制限の打ち放題1200円」コースを選択してます。

 

フィンガー5めちゃくちゃ歌上手いっすね。

ゴダイゴ聴きつつドライバーでスイング改造を試みる。

 時々ドライバー。

スイングのリズムを少し早くしようかと思ってましてテンポを色々試行錯誤。

 ユーミン聴きつつ高菜ラーメン食ってウェッジの練習戦略を考える。

 普段はお腹すいてきたら昼で練習切り上げて、どこか食べに行くか家に帰るかのパターンなんですがカップラーメン食べて練習続行。

ウィンクの淋しい熱帯魚が流れるレンジを後にしワイルドなアプローチ練習場へ向かう。

ウェッジの他にもクラブもってきたんですけどね。

結局ウェッジばっかり練習してますね。

はまってますねウェッジ。

ワイルドなアプローチ練習場へ。

シビアなインパクトを求められます。

このアプローチ練習場で打てるようになれば本コースのフカフカなフェアウェイは楽勝っすよ。

 

 

 

 

www.babgolf.com

 

 「渋谷系」が流れてきて少し戸惑うも迷わず56度ウェッジを振る。

芝生で打って得た感覚をレンジで打って体に叩き込む作業です。

 

実はどちらかとゆーと昭和歌謡世代ではなくビート系世代です。

ってゴルフと全く関係ないですけど。

でもなんか子供のころに聴いてた音楽をBGMにゴルフの練習してたら楽しくて。

 

それではまた次の夜に。