ゴルフ練習場で半日まったり。至福。そして時々9番アイアンの特訓。

スポンサーリンク

【ゴルフ練習場で半日まったり】

【ゴルフ練習場で半日まったり】

「よっしゃ9番アイアンの特訓するぞ」って息巻いていつもの昭和歌謡が流れる練習場へ行ったんですが結局まったりしてしまった的な1日。

これはこれで超シアワセですね。

ゴルフの練習できるシアワセ。

それなりに9番アイアンの特訓もしましたが。

ゴルフ練習場で朝ゴハン食べて今日も幸せな時間スタート。

練習場でハムサンドを食べつつ今後の成長戦略を練る朝。

この時間シアワセ。

打席を決めたらまずは朝ゴハンをたべつつ「今日はどんな練習しようかな」とあーだこーだ考える時間。

最近はほぼ1階左端の打席が定位置です。

そしていつものように56度ウェッジの練習からスタートです。

もうここは完全にルーティーン。

まずは56度ウェッジでハーフスイングを20球ほど打つ。

そのあと60ヤード近辺に目標を定めて何球か打つ。

 

この日は「9番アイアンを集中して練習しよう」と決めていたので56度ウェッジをある程度打ったあとはクラブを9番アイアンに持ち替えましたが、このまま半日56度ウェッジだけ振り続ける日もあります。

 

56度ウェッジが今のボクの生命線ですから。

 

 

www.babgolf.com

 

www.babgolf.com

 

このゴルフ練習場なんか落ち着くんですよね。

落ち着きすぎてボーっとしてしまうのが難点と言えば難点。

落ち着きすぎて球を打たずに椅子に座ってる時間がけっこう長い。

まー球を打ってない時もゴルフのことしか考えてないんですけどね。

9番アイアンも、ちゃんと練習もしました。

ボーっとしてばかりもいられません。

せっかくゴルフ練習場に来てるんだから。

腰から下のスイングを徹底してやるのが最近の練習スタイルです。

そして時々フルスイング。

「フルスイング」と言ってもマン振りはしませんけどね。

 基本全クラブをフンワリ打ちたいタイプです。

ドライバーはさすがに力んじゃうんですが(涙)

腰から下のスイングを徹底してやるようになった一番の理由は宮里道場の本を読んだ影響です。

 

www.babgolf.com

 

 

 

9番アイアンの特訓しようと思った理由。

前回の休日は練習場ではなくショートコースに行ってきたんです。

 9ホールを4周してきました。

www.babgolf.com

楽しかったですね。

データも取れたし課題も浮き彫りになりました。

ショートコースで芝から打ってみて見つけた課題を練習場に持ち帰って確認。

「9番アイアンがもうちょっと上手になればスコアに直結するな」と確信を得まして。

この日は練習場で9番アイアンをメインに練習。

 

ベタピンでなくて良いんです。

グリーンセンターを狙って打った時に前後左右ギリギリでも良いからグリーンに乗る、もしくはエッジくらいの誤差に収めたい。

あと時々やってしまう「どダフリ」をなくしたいですね。

ここらへんをクリアできれば90前半も夢物語ではなくなってくるのではないかと。

そして、その成果をラウンドで試す。

問題が一つ。

つぎのラウンドの予定が決まらないんですよねー。

実はあさって1人予約入れてるんですが現在申し込んでるのはボクだけ。

だれかもう1人申し込んでくれたらラウンド成立するんだけど。

だれか申し込んで、お願い(涙)

 

追記 悲報。

不成立でした(涙)

 

 

ゴルフ練習場にいるだけで、なんかもうシアワセ。

ゴルフ練習場でボンヤリする風薫る五月。

家から持ってきたハムサンドを頬張りつつ休憩。

みんなが球を打つ音を聞く。

「みんなゴルフ好きなんだなー」ってしみじみ思う。

控えめに言って至福です。

 たまにはこんなふうにノンビリ練習するのも良いもんだなと思いました。

まー普段もノンビリ練習してますけど。

 

このあと100球ほど56度ウェッジのハーフスイング打って、この日は練習終了。

どんだけ56度ウェッジ好きなんだボク。

つーか最近56度ウェッジの練習しないと不安になる。

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村